2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
目指せっ!高尾山の頂にはビールがアルっ!?(前編)
今年は涼しい夏ですねぇ。
気温35度を越す猛暑日がなかったそうで
どうりで快適なわけです。
地球温暖化っていうけど、冷夏との関連性はあるのかなぁ?
でも日差しが強いのは変わらず、女性には大敵ですね。

まぁ、これだけ涼しいと「カジュアルに夏山登山!」なんて思うわけで
あのミシュランの旅行ガイドでも三ツ星を得た観光地
密かに外人にも人気があるわけです。

山頂まででも、たかだか599m
ケーブルカーを乗り継いで、1号路を使えば
実は、そんなに大変じゃない。
まぁ、ビール前に軽く運動ってな訳。

え?なんでビールかって?

↓めざせっ!高尾山ビアマウント!!!


それは高尾山駅に「ビアマウント」という
すんばらしい施設があるんです!!
んな訳で出発!!!ところが…



とりま、ケーブルカーがお出迎え!
しかし、この勾配!日本一だけあって上から眺めると
こりゃTDSの「センター・オブ・ジ・アース」よかスゲー!

↓ケーブルカーでラクラク上る!リフトもありますよん♪



あすたりん的BLOGには、何か波乱がある
のは言うまでもありません。
そう!大人気ゆえに「ビアマウント」は整理券まち
番号は281番。1人1枚でなく1グループ1枚。

↓途方にくれて待つ人々。。。


往復900円も払ったんだから、こりゃもう山頂目指すしかねぇ!!!
会社いく普段着でも行けるのが高尾山のいいトコ。
さすがにハイヒールは無茶です。。。
とにかく、「飲みほ」「食いほ」なんで、水以外は口にしない
まってろよ!高尾山めっ!

↓途中に様々な「天狗」の誘惑


テクテク山林をあるく。。。
遊歩道は整備されていて歩きやすい。こりゃ楽勝やね!
途中「たこ杉」に出会う。

↓「たこ杉」


高さ37m、幹囲6mの大木で樹齢約450年になるそうな。
で、根元が「タコ」おようなのでこの名前があるそうなのだが
肝心な根元の写真は撮り忘れ。オバカ。。。

やがて「浄心門」が見える!
さらにえっちらおっちら階段を上がると「四天王門」に到着!
ちなみに間、端折ってますが、それなりに歩いてます。。。

↓「浄心門」(左)と「四天王門」(右)


やっと境内についたぁ!!!
そしてまたもや発見!お茶まで天狗かい。しかも高っ!!!

↓「薬王院境内」(左)と天狗の誘惑(笑)


そして「仁王門」をくぐり「薬王院大本堂」に到着だっ!!!

↓「仁王門」(左)と「薬王院大本堂」(右)


やったぜ!高尾山制覇!!!

…ってありゃ?本道脇に階段があるよ。
そして頂上は???
てか、ビアマウントはまだか!?
読むのも辛いけど、こっちはリアルに登ったんで。。。

もちろん次回に続く
[2009/09/07 23:55] | 散歩してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/98-08a291bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

