2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
深夜のすきっ腹にはうどんがイイネ!「東京麺通団」(新宿区)
ここんとこ深夜残業が続き、すっかりブログもご無沙汰
アクセスも落ちてるにもかかわらず
手を付けられない状態が続き、密かに今夜は「2徹目」でフラフラ。。。

そんなときに悩ましいのが「夜食」
「ラーメン」は超定番ですが
さすがに毎日はキツイし、最近は「背脂系」が多い上に
私は「魚出汁系」のがちとニガテ。
そ~なると、やっぱ「うどん」っしょ! …てな訳で、いって来ました。

↓「東京麺通団」(新宿区)


まぁ…最初は「なんちゅ~店名やねん!」と思いきや
そう!「さぬきうどん」ブームの火付け役となったお店です。
あたしゃ、小学生の時に本場の「讃岐うどん」を食べたのですが
…正直記憶になひ(汗)

閉店間際の微妙な時間でしたが、快く入れてくれました。


まずは入り口の看板にあるメニューで迷う
う~ん、平たく言えばトッピング違いなんかナァ?と思いながら
「まずは、かまたまを食うべし!」
という事務所の先輩、H氏に薦められ、素直に「かまたま」に決定。

↓入り口にあるメニューの一部


で…入るといきなし巨大な「釜」
先ずはここで麺を注文します。
で、茹で上がるのをまってカウンターへ…

↓「かまゆで」で使う「釜」。そのまんんま(笑)


…ではなく「トッピングコーナー」へ。
あ~なるほど。好きなのを選べってことね。
閉店ギリギリにしては異常に多い!
しかもほとんどが100円で安い。
「背脂イヤダ」と言ってラーメンを敬遠しながら
「かきあげ」を取るおいら(笑)

腹具合にあわせられるのもイイヨネ♪

↓種類は豊富!100円が中心なので気軽に取れる!


そしてようやくレジでご清算。
そして着席。今回は貸切状態なのでご自由に座る。

↓「かまたま(\340)・ちくわ(\100)・かきあげ(\100)

丸いのはなんだか忘れた(爆)
正直、これなら安い!
先に言うと「揚げ物」は閉店間際なのでシナッとしてるのは
致し方ないので今回は残念。
でも揚げたては、美味しいハズ!
「かきあげ」は大きすぎず、小さすぎずでいい按配。
麺は、ツルツルでありながら柔らかめで歯ごたえが良い
水で締めて、シコシコも悪くは無いけど
夜中に食べるにはこのほうがありがたいよね。
…てか歳なんかなぁ。。。

ここんとこは呆れるほど忙しいので、
深夜2時閉店でも行けないのが残念ですが
せめて、ゆっくり食べられる時間に帰りたいですね。
ヲチは愚痴かよ(笑)



--- infomation ---
■東京麺通団
住所東京都新宿区西新宿7-9-15
ダイカンプラザビジネス清田ビル1F
電話03-5389-1077
定休日年中無休
営業時間10:00~26:00
アクセス新宿駅「小滝橋通り」新大久保方面、五差路を左斜め前。詳しくはコチラ
[2009/03/03 04:42] | オススメ「こんなお店」 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/91-5f7f8174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

