2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
冬といえば生牡蠣を食らえっ!「ガンボ&オイスターバー」(ラゾーナ川崎店)
ここんとこバタバタしていて
ロクに休みも取れず、久々にお出かけしてきました。
しかも川崎で開催している「人体の不思議展」ww
残念ながら、写真は公開できないので紹介はしませんが
その後は、オープン以来いってなかった「ラゾーナ川崎」へ移動。
「ラゾーナ川崎」は平たく言えば「ららぽーと」みたいなカンジ。
まぁ同じ三井不動産系だから当たり前ですが(汗)

今回は流れ的に「肉はないであろうな」って事で
前から気になってた「オイスターバー」がラゾーナ川崎の中にも
あるってことと、今シーズンは牡蠣も終わりに近づいたので
ちょっち行ってみました。

↓「ガンボ&オイスターバー」(ラゾーナ川崎店)


関東エリアを中心に全国18店舗をもつチェーン店で
オイスターバーで展開してるのは珍しいのでは?
残念ながら「オイスターバー」と呼べるほど種類は豊富でないものの
チェーン店ならではの良質な生牡蠣を比較的安価で食べられる
今の時期を狙って、いざ生牡蠣を食らうっ!



ちなみに牡蠣は仕入れ状況によって産地が異なります。
大雑把に言うと…
「北海道産」「岩手産」「宮城産」「三重産」「兵庫産」「広島産」「福岡産」
が主体です。
んな訳で、店の名前の「ガンボ」(ケイジャンスープ)も食わず
でも「バター焼き」を注文しなかったのは心残りですが。。。

んな訳で1品目からいっちゃいましょ~!!!

↓期間限定「オイスタープレート」(\1,780-)


ぶっちゃけこれで\1,780-は安い!!!
2月15日までの限定半額キャンペーンなので是非行くべしっ!

ちなみに今回の産地は、右から時計回りに2個づつ…
・三重県伊勢産「浦村の牡蠣」
・兵庫県播磨灘産「1年牡蠣」
・広島県倉橋島産「袋ノ内の牡蠣」

以上3種。
「浦村の牡蠣」身が柔らかく口当たりに生臭さもあるのでクセが強いものの
好きな人にはたまらない味かな?
「袋ノ内の牡蠣」は殻が小ぶりな分、身が絞まっており歯ごたえも十分
生臭さも少ないので満足感が多いですねぇ。
生でも美味しいですが、焼いたりフライなんかも合いそうなカンジ。
播磨灘の「1年牡蠣」は早熟の牡蠣で、実が柔らかく甘みがありクリーミー
な口当たり。レモンだけでも美味しく頂けますよ。

ちょっtぴり残念なのがソースがチリ系なので
「もみじおろし」と「ポン酢」でチュルッと…ができなひ。。。
まぁ洋風だから仕方ないんですが、日本人ならコレッしょww

↓「生牡蠣ネギ塩ソース」(\1,200-)


牡蠣は、三重県伊勢産「浦村の牡蠣」
ネギの辛味とソースの酸味がマッチング!生臭さが強いのを押さえ
スルッとした口当たりは白ワインにも合いますヨ!

↓「4P牡蠣フライ」(\1,100-)


牡蠣は、広島県倉橋島産「袋ノ内の牡蠣」
身のしまりがフライとマッチング!
ソースは「タルタルソース」「からしマヨネーズ」「オイスターソース」の3種
連れはレモン汁をサッとかけて、塩のみで食べてました。
むぅ…そんな食べ方もアリ!!!
でも、普段「牡蠣フライ弁当」好きな自分は素直に「タルタルソース」ww
市販の小ぶりな牡蠣とは異なり、ボリュームは十分


総評でいうと、ワインの種類が少なく「バー」として楽しむには
物足りなさが感じるものの、この価格なら十分な食べ応え
「ラゾーナ川崎店」はシックな内装でありながらカジュアルでも楽しめるので
ちょっとお洒落に牡蠣を食したいのであれば
このキャンペーン価格は魅力的ですね。なので今回はオススメ入り!!!



--- infomation ---
■ガンボ&オイスターバー(ラゾーナ川崎店)
住所神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ4F
電話044-874-8437
定休日ラゾーナ川崎プラザ定休日に準ずる
営業時間11:00~23:00(LO22:00)
アクセスJR川崎駅西口から直通。その他チェーン店あり。各店情報はコチラから。
[2009/02/11 23:02] | オススメ「こんなお店」 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/87-a6f96bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

