2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
コンビニのB級グルメ「プリン」が好き!
私は洗濯をするとき、洗うのは自宅でしますが
部屋干しすると、なんかニオイがつくので
いつも乾燥だけは「コンランドリー」を利用しています。

約20分かかるのですが、乾かしている隙に
隣の「99ショップ」で買い物したり
ファミリーマートでパンやデザートを買って来て
もしゃもしゃ食べてます。夜中だけど(笑)

その中でも大好きなのがコレッ!

↓「焼きプリン」110円(森永乳業)


グリコ乳業の「プッチンプリン」は75gと110gの2種類があるのですが
「森永の焼きプリン」は140gで少し大目。
でも安い!!!
しかし140gでは少し物足りなさを感じるのですが
グリコ乳業は「Bigプッチンプリン」170gってのもあり
値段の差を見て、結局「森永の焼きプリン」を買う(笑)

さらに大きい「Happyプッチンプリン」は400g
なんてラインナップもあるのですが通販限定なのかな?
あんまし見たことないです。
ところがどっこい!その上をいく安いプリンをファミマで発見!
まずは説明しないので見てくださいな。

↓「うれしいプリン480g」(アグリテクノ)


この無駄にでかいのはさすがにコンビニの什器の中では目立つ!
まぁ横から見ればわかると思います。

↓真横から見た比較


「森永の焼きプリン」のゲタ部分を加味したとしても
さすが480gの迫力はハンパない!
しかしカップは印刷でなくシールを貼ってるし…
なんか大雑把というかなんというか。
でも、この大きさにして298円は安い!!!
これなら物足りなさはないだろうと思って購入。

…しかしカラメルのないプリンってイマイチ飽きてしまい
半分あたりでグッタリ(爆)
だってスプーンが届かないんだもん!
まずいわけじゃないのですが…
「でかきゃイイッてもんじゃないな」

そして、このプリンの発売元「株式会社アグリテクノ」って会社は
良く知らなかったのでググってみたのですが…
基本は鶏卵の養鶏事業が中心なんですが
なぜかビデオ撮影(業務用)もやってるみたい。
関連性がまったく分からん。。。

まぁ「THE B級グルメ」って事でww
[2009/01/24 06:27] | オススメ「飲食コネタ」 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/79-cfa39b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

