2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
インド人のインドカレー「ジャイヒンド」(千代田区)
久々に仕事の買出しで、会社の人と秋葉原へいきますた。
いやはや寒いけどいい天気だなぁ。

↓万世橋から秋葉原を望む


さてさて、この日は14時に両国の事務所に戻らないといけないので
ランチは秋葉原で食べよう…という事になりますた。

最近でこそ秋葉原も食べるトコロがたくさんありますが
まだ三菱銀行のビルがあり、パソコンといえば「ザコン」なんて頃は
大手チェーンの牛丼屋すらなかったんですから。
よく「キッチンジロー」「どんどん亭」に行ってたなぁ。
休憩といえば「ミスド」「古炉奈」
今はアチコチにメイド喫茶もあるから、ここ数年の変わり方は半端ないですな。

さてさて、ランチでカレーってことで
しかも金欠のいらにおごってくれるというH氏とともに
今回は「ジャイヒンド」というインド料理店へカレーを食いにいきますた。


…と言いながら秋葉原でもヨドバシカメラがある「昭和通り側」は
あんまし降りたことないし、全く持って様変わりしてしまい
あるかどうか自信はなかったのですが…ありますたよ!

↓インド料理「ジャイヒンド」(千代田区)


なんかすっかり再開発に取り残された一角って感じですが
そいや常磐線が秋葉原駅に乗り入れなんて話はどこへいったのやら(笑)

入口を抜けるといきなし厨房ww
アチコチにインド人がいるインド料理屋(てかカレー屋)があります
チェーン店だかなんだかよくわからん。。。
そしてハズレも多いので、その手の店は避けてたのですが
ココはなかなかイケてます。

このお店のランチは「A~Dセット」の4種類が基本メニューであり
セット内容により、つくものが異なります。
さらにカレーは「オススメ」を含め3種類(確か)から1つを選べます。
セットによっては2種類のカレーが選べます。
今回は「おごり」という事と、せっかく2人なんで違う種類を頼むことに。

↓Aランチ800円(カレー、ナン、ライス、サラダ、ヨーグルト)


サフランライスが小さいのに少々不満ですが
やっぱナンで食うのがうまい!これで800円なら安いかと。
おっと!肝心なカレーですが…

↓「キーマカレー(左)」と「チキンバターマサラ(右)」


「キーマカレー」はピリ辛で、どちらかってとナンにあうかな?
「チキンバターマサラ」はマイルドな味わい
自分はサフランライスがオススメ。
量も腹八分目で丁度良く、昼飯には良い按配ですな。

デザートのヨーグルトとサラダは付け合せ程度ですが
ランチでデザートがつくのってなんか嬉しいですよねww
時間があればチャイも頼みたいトコです。

カレーの種類は単品でも豊富にあり、アルコールもあります。
タンドリーチキンを食らいながら、
インドビール「Kingfisher(キングフイッシャー)」なんてのも良いかも!
機会があればディナータイムに行ってみたいですね。

秋葉の中心街から外れている割に混んでる人気店です。
電気街の喧騒から外れた静かな場所で落ち着きますヨ。
秋葉原に行くときは、一度寄ってみる価値アリです!



--- infomation ---
■ジャイヒンド (JAI HIND)
住所東京都千代田区神田練塀町49東和ビル1F
電話03-3253-2626
定休日年中無休
営業時間月~土曜:11:30~14:30(L.O)・17:00~21:30(L.O)
日、祝日:12:00~14:30(L.O)・17:00~21:30(L.O)
アクセスJR山手線、京浜東北線、総武線の「秋葉原駅」から「昭和通り口改札」を出て、線路沿い(ヨドバシカメラ前の通り)を御徒町方面へ。信号を渡り右側。徒歩3分。
[2009/01/22 01:12] | オススメ「こんなお店」 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/77-c35325cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

