2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クリスマスの東京タワー大特集!
昨日、みなさん「メリークリスマス!!!」にてイルミネーションの写真を紹介しましたが
少し仕事が早く終わったので、帰り道に浜松町で下車。
そのまま、東京タワーに直行して激写してきますた。
…まぁなんちゅ~か、カップルだらけでちょっとハズかったんですが
なんとかギリギリ、22時前に着いたのでパチリ。

↓50周年記念クリスマスバージョン「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」


折角なんでイロイロ撮影した写真を紹介しちゃいますね。
ぜひぜひ今夜の参考にしてください。
わしゃ関係ないケド(涙)
…とかいいながら「時間との戦い」と、コンパクトデジカメで、ほとんど失敗
その点はご了承くださいね。

さて、「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」バージョンの
イルミネーションは、25日20:10~22:00で最後です。
ちなみに20:00~20:10は「スペシャルレインボー」になりますよん。

で、22時を迎えるとどうなるかと言いますと・・・
↓下から順に消えてゆき…


↓最後は「ランドマークライト」が点灯!!!


いやいや、綺麗ですねぇ。
逆に彼女なんかいたらこんなにゆっくり写真取れなかったカラ
良かったのかもしんない(涙)


↓ちなみに25日までは正面玄関にツリーもありますよん


↓左は赤羽橋方面から撮影、右は六本木ヒルズから。


東京タワーってなんか不思議なもので
海外出張に限らず、国内出張でもリムジンバスに乗り
首都高速芝公園付近からライトアップされた東京タワーを見ると…
「ああ、やっと帰ってきたナァ~」
って気分になり、なんか安心するんですよね。

地上波デジタル以降の2011年には地上波デジタル放送の送出も停波し
バックアップタワーとして残っていくんだと思いますが
もう50年もこの場所に鎮座しているのがすごいですね。
ちなみに東京タワーの鉄骨の一部は
朝鮮戦争でアメリカ軍が使用した「M4型戦車」のスクラップ
なのを知ってます?

ともあれ50年間、東京を見つめ続けてきた東京タワー。
一度は訪れてみてはいかがでしょうか?
[2008/12/25 03:25] | 散歩してきた | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
おー!!50周年記念クリスマスバージョンがとても綺麗ですね。
レポートお疲れ様ですw
[2009/09/12 13:13]| URL | Sana★Connorさん @管理人 [ 編集 ]
>Sana★Connorさん

疲れたというか前に六本木ヒルズで働いてたときに
毎日、東京タワーを見てたんよね。
で、ず~っと気にはなってたんだけど
まだまだバリエーションはあるんだよね。

ちなみに10月1日のピンクリボンデー(乳癌検診の啓蒙日)には
ピンク色にライトアップされますよ!
[2009/09/15 01:24]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/62-5381efbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

