2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
みなさん「メリークリスマス!!!」
今年のクリスマスイブはお仕事です。
まぁ平日だから当たり前といえば当たり前ですが(涙)
今年も…
「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー」
を楽しみに、おうちに帰るワケ…

でも、クリスマスは嫌いなわけじゃないですよ!
綺麗なイルミネーション!美味しいケーキ!
いやもう…楽しみがいっぱいだなぁwwヲイ(涙)

↓池袋東口駅前


イルミネーション好きとはいえ、今年はあんまし出歩く時間もないので
私のお気に入りイルミネーション写真でも紹介します。
そそ、HDDの過去の画像を探したら、懐かしいイルミネーションも発見しますた!
↓六本木ヒルズ「けいやき坂通り」


…まぁ写真を撮影したときは人通りが無くて閑散としてるケド
ここが一番好きかもしれない!!
クリスマスでなくても確か、年明けまで見られますよ!
ちなみに、この通り沿いにある「ル・ショコラ・ド・アッシュ」
オープン当時から好きで、六本木ヒルズで働いてたときは
ここの喫茶でチョコ食いながらサボッてますた(笑)

↓東京タワー


ここもツリーもありで素敵ですよねぇ。
今年は12月23日で50周年ということで、特別カラーが見られます。
25日の24時まで見られます!!!ああ~行きたいけど無理っぽ。。。

ここから、今年は見られないイルミネーションを紹介!!

↓横浜マリンタワー「2005年クリスマスバージョン」


残念ながら2006年12月25日を最後に営業を終了。
大型商業施設「横浜ランドマークタワー」開業と共に客足も急速に減少。
その後は横浜市に譲渡され、改修ののちに2009年春に復活予定
私的には鉄骨が煌びやかに光るタワーの方が好きなんで
楽しみですねぇ。

そして究極に残念なのは…

↓東京ミネラリオ


2005年を最後に終了した「光の回廊」
関西の「神戸ルミナイエ」のパクリと言われちゃえば困るけど(笑)
神戸ルミナイエは毎年、12月中旬で終わってしまい
東京ミネラリオは、25日から元旦までと微妙にクリスマスイルミネーション
とはならないですが…でもとても綺麗です!!!
噂では2011年に復活するかもらしいので、楽しみ♪


クリスマスイルミネーションは、あちこち見て回りたかったんだけど
なんか今年は特にバタバタした年末だよナァ。
そして一眼レフではなく、安い普通のデジカメで三脚を使わず夜景を撮影するのは
非常に困難なわけで、これだけ撮れたのは実は「かなりマシ」な方の部類です。
自分用のプレゼントに、高性能なコンパクトデジカメでも買うかナァ。

それではみなさん、素敵なクリスマスを!!
[2008/12/24 18:52] | 散歩してきた | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
東京にもルミナリエもどきのイルミネーションがあるんですね!
[2009/09/12 19:34]| URL | Sana★Connorさん @管理人 [ 編集 ]
>Sana★Connorさん

ん~残念ながら「東京ミネラリオ」はもうやってないよぉ。
なんか大手町にある企業のカンパで運営してたらしいけど
どうにもこうにも行かなかったんかもね。
神戸と違って、特別な意味合いやメッセージ性は
なかったしねぇ。
[2009/09/15 01:31]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/61-c9bee8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

