2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
何にでも使える便利な調味料
みなさんは「自炊派」それとも「外食派」!?

私は男の一人暮らしながら「自炊派」です。
何故なら貧乏だから(号泣)
…ってのは半分本気、半分冗談ですが
「99SHOP」やら「コープ東京」で買って来て私はちゃんと作ります。
さすがに弁当までは作らないけど。
結構安く上がるもんで、最近では牛丼ですら「高い!」
思うようになりますた。

↓今晩の晩飯「野菜炒め」1食あたり150円!


とはいえ「塩」「こしょう」「みりん」「料理酒」「醤油」などなど…
調味料を備えるのは面倒だし
「○○の素」なんか使えば高くついてしまうので、あんまし意味がない。
そんな男の一人暮らしや、キャンプなんかでも使えるのがコレ。


↓クレイジーソルト(日本緑茶センター)


こいつが恐ろしく便利!!!
とりあえず困ったらコレで炒めちゃえ!ってカンジ。
岩塩をベースにハーブが混ぜてあるので
風味もあり、とくに肉料理には最高に合います。

写真の料理の場合は…

・「もやし」1袋(39円)
・「キャベツ」1/4個(25円)
・「にんじん」1/3本(11円)
・「たまねぎ」1/4個(15円)
・「豚こま」80g(80円)


ため息でちゃいますな。 余れば翌昼にラーメンの具材にしちゃいます。
お肉は特売の日に買い、小分けしれジプロックで冷凍。
ジプロックも高いので、4隅に寄せて冷凍し 小分けで使う。これで完璧!!!

ぜひぜひお試しアレ。




クレイジーソルト(日本緑茶センター)
比較的、どこのスーパーでも手に入ります。1人暮らしなら、4ozのサイズで十分使えます。家庭用ばかりでなく、キャンプやバーベキューなんかにもってくだけででもありがたい調味料ですよん。

[2008/12/19 01:47] | オススメ「飲食コネタ」 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/57-979d7b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

