fc2ブログ
2024年02月123456789101112131415161718192021222324252627282930312024年04月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ガンプラ日記 ~序章~ 「あーもう、ダメダメです」
…ひょんなことから「ガンプラ」を作る事になりました。
理由の詳細は業務上、書けませんが
キッカケは「ここ何年か作ったことないので何かオススメないですか?」
と聞いてコレを渡されました(笑)

↓ガンダムSEED FRAME ASTRAYS「ストライクE+I.W.S.P.」

…正しくは

地球連合FUJIYAMA社次世代機試作開発用モビルスーツ
GAT-X105E
ストライクE+I.W.S.P.(ルカス・ネドネイル専用機)


だそうです。
会社の人に見られたら刺されますが、ぶっちゃけよくわかりません(爆)

数年前、PG(パーフェクトグレード)のガンダムWを忘年会に貰ったのですが
組立説明書を紛失し、そのままお蔵入り。。。
MG(マスタグレード)は「Zガンダム」がいくつかあったケド「作ったっけ?」ってな具合。
4,500円だけあって箱もでかい!

受け取った後、いつもの「ハバナクラブサルー」で自慢しながら紙袋から出すと…
「おーガンダムやんか!」って4~5人の常連が寄ってくる。
ドキドキしながら開梱!!!!!


一同…「げげっ」
と、いって蜘蛛の子を散らすように消えていきますた。
だってさ…

↓開けたらこんな感じ

↓並べたらこんな感じ

↓積んだらこんな感じ


1980年放送終了した年、いわゆる1/144の「ガンプラ」が登場した当時が300円
色なんかも自分で塗るし、色プラっても今ほどカラフルではなかった(多分)
そんな「ガンプラ」しか見てない世代からすれば、とんでもないパーツ量である。
ましてや「ファースト」「Z」「ZZ」は解っても「SEED」も「W」も「ダブルオー」など
区別できないであろう人達には
もはや未知の世界になってしまった
のは致し方ないのかなぁ。。。

会社の人からすれば「まぁ3時間ありゃできるよ。」とな。
そうなんだ…もうランナーのカタマリだけで「A~P」とさらに2つ合計18もある。
どのランナーかも探すことすら気が遠くなるけど…

でもMGってそれを1つづつ組み上げて、形になっていくパーツが醍醐味なのは
さすがの私でも解るので、日記形式で組み上げていこうと思います。

---   作業報告書   ---

今回の作業時間…2分
合計作業時間数…2分

※やったこと
・袋から出す
・眺める(笑)


←完成したらこうなるハズなんだけどね♪

---   PR   ---

鉄道模型が年中特価!最大35%OFF「ホビーショップ タムタム」へどうぞ!
[2008/12/16 23:10] | ガンプラ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/55-2508f8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する