2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やっぱ「スカパー」が好き!!!
フリーで働き始めてから、生活時間帯が不規則なおいら。。。
13時過ぎに出かけ、0時過ぎに帰宅、また仕事の続きをして寝るのは5時過ぎ。
なんか「夜のお仕事」のような生活ですが(汗)

んな訳で深夜番組しか見れないのですが
せっかく地上波デジタルにしたのに「通販番組」ばっかし。
それは今に限らずですが、レンタルが普及してても
ニュースだけは、どうにもならん。
ましてや録画して見るもんでもないし(笑)
んな訳で数年前から私は「スカパー 」に加入してます。

スカパーとBSのアンテナ。


写真にはBSアンテナもありますが「全く見てません!」
それなのに某公共放送がうるさいので、コードを外しました。
通販番組しかやってないのにお金払うなんてバカバカしいし、
同じお金で多チャンネルで見られるなら、「当然スカパーでしょ 」って感じ。
何がいいって私の場合は「ニュースがいつでも見られること」ですな。
さらにTXの「ワールドビジネスサテライト」再放送を日経CNBCでやっており
帰ってくるタイミングにあってるので都合もいいわけです。
密かに「TBSニュースバード」のファンで、欠かさず見てます(笑)
地上波と異なり、不必要な情報がなくサラッを見られるので便利。
最近の地上波ってニュースなのに余計な情報が多すぎ。
30分で必要な情報が得られるなら私はCSで見ちゃいます。

あとはなんやかんや4,000円くらいで「50チャンネル近く」見られるあるので飽きない
私は実はレンタルDVDに何年もいってませんww
地上波で放映された、昔のドラマやバラエティ、アニメはもちろんですが
地上波で見られない海外ドラマはほとんど「FOX」「AXN」「スターチャンネル」で見てます。
「ファミリー劇場」「アニマックス」もオススメなんですが
ドキュメンタリー好きの私は「ディズカバリーチャンネル」「ヒストリーチャンネル」
地上波で放映されている「世界まる見え!テレビ特捜部」でよく流れている番組が
フルサイズで見られるので、濃密に見られます。
ドキュメンタリーってその尺内でバランスよく訴えたいことや内容がちりばめられているので
ディレクターの判断で、断片的に編集されたものより間違いなく面白い!
あと「関西テレビチャンネル」はKTVの関西ローカル番組が見られますよ!

地上波を否定する気はないし、好きな番組もありますけど
他社製品にモザイクかけるほど「スポンサーベッタリ」の地上波番組ってなんか信用できない。
なんで日本の代理店って懐が狭いのかね(笑)
そうはいいつつ「ガイアの夜明け」も見てますけどww

特に深夜族な方にはオススメです。私も近々、HDに切り替える予定!
内容は変わらないけど、今のチューナーがさすがに限界なので。。。


今なら「スカパーHD」がオススメ!
[2008/12/07 10:56] | こだわりのアレコレ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/47-94a8369c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

