2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「転職つれづれ覚え書き」その1~どして辞めちゃうの?~
このカテゴリは「文字ばっか」なんでつまらんかもしれません(笑)
でもでも、「転職を考えているアナタ」には
きっと役に立つ情報が満載だと自分は信じたいっ!

何故なら誰もが同じ悩みや、同じことを1度は考えたことがあると思うと
同時に、このノウハウや経験をまとめることで
自分の今後の人生経験にも役に立つと考えてマス。
いっそ本にした位ですから(笑)

最初にこられた方は「なんかまとまりのないblogだなぁ」
と思うかもしれませんが、
これらの知識は単なる趣味ではなく経験から得た知識なんですよん。
実は、このblogを立ち上げた真の理由はこのためだったんです。


最初なんで、簡単に私の経歴を紹介しつつ
「転職に至る根本」について触れてみたいと思います。
あんまし詳しく書くと誰だかバレちゃうので
そのへんは許してくださいね!

さてさて…私は都区内の某デザイン系専門学校を卒業
デザイン事務所、某大手家電量販店を経て
「某大手玩具メーカー」「某大手インターネットポータル」「某大手ゲームメーカー」
を12年渡り歩き…
そのときに友人I氏を通じて知り合った、企画デザイン事務所S社長にお願いして
今は丁稚奉公兼、「フリープランナー(主に玩具系)」として働いています。
「某大手ってどこさ?」って言われそうですが
アルファベットの頭文字を出すだけでバレてしまうので
残念ながら言えません(大汗)
故に転職するたび、友人みんなに…
だから「辞めるなっ」ちゅ~の!
ってことで、このタイトルにしました(笑)

ぶっちゃけ今の月給は前職に比べ半分以下です。
でも仕事の内容は充実してるし、いままでのキャリアを全注入し
全力で働ける環境なのでI氏、S社長には大変感謝しています。
この場をお借りしてお礼!


さて、転職にありがちなキーワード
「自分のキャリアを伸ばすため」
一見、自分にとってはポジティブな考えですが周りから見れば…
「ようは今の仕事が不満なんでしょ?」
と見えてしまいます。だって得てしてそう思う起因があるからこそ
「辞めてやる」って考えるんだと私は思ってます。
その理由は「給与」「人間関係」「業務内容」「福利厚生」「待遇」様々ですが
私が転職する一方で辞めていく人達も目の当たりにするわけで
理由は別にネガティブでもいいんです。
ようは「いかにポジティブに自分をPRできるか」ですから。

まず、辞める理由を整理してから転職活動がスタートする
と考えると、ある程度、転職の方向性が見えてきます。

んな訳で不定期ですが、ちょぼちょぼ書いていきますね。
他の記事も楽しいので、更新されてなかったら読んでみてくださいww

ではまた次回ww

---   PR   ---
転職エージェント
[2008/12/01 23:13] | 「辞めるなっ」ちゅ~の! | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/42-4fda4d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

