2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
愛車「ECR33 スカイライン GTS-t typeM スペックII」
「車」ってカテゴリを作りながら、なかなか載せれなかったんですが
ようやく紹介します(笑)

↓愛車「ECR33 スカイライン GTS-t typeM スペックII」
ECR33 GTS-t typeM スペックII(フロント)

もともと7年前に中古で100万ほどで購入。
その後に100万以上かけ、アホみたいに改造した現在の様子(笑)
ECR33の前はPS13(180sx前期型)ですた。
またいつか紹介しますね。

R33って「男なら乗ってみな!」で物議をかもしたのも有名ですが
あんまし人気も無かったのもまた事実。。。
でも当時はGT-Rでなく、このtypeMに乗りたかったんです!!
…とか言いながら最初は「JZA80(80系スープラ)」と迷ってた。。。
しかしながら後期型は頭数も少ないし、白ってだけで高かったんすよ。
んで、たまたま見つけた千葉県内の某中古車店で今の車を発見!
残念ながら右フェンダーに修理跡があったんですが
まぁ改造するにも金かかるし、改造しちゃって乗り潰すならいっか。
…と、自分の中で納得(笑)し、即決購入!

でも…結果から言えばやっぱスカイラインはいいっすねぇ。
改造パーツも豊富だし、なんやかんや後々のことを考えて今に至る経緯を考えると
あたしゃ今でも大好き。

↓リア。このボテッとした感じが好き!
ECR33 GTS-t typeM スペックII(リア)

でも残念ながら、今の新宿区の住居になって以来
千葉の実家に置きっぱなしでチョットかわいそう。。。
とはいえ、周辺の駐車場は最低でも月3万円だし…。
その間、実家で車上荒らしにボロボロにされたり…
車検が通らず1か月も預けっぱなしになったり…
まぁイロイロな思い出があって、なかなか手放せないんですよ。
中古とはいえ、車って思い出のカタマリ。
改造しすぎちゃって普通の買取では査定がでないんですが…
いいんです!もう最後までコイツと付き合いますからww

とりあえず見える部分はHKSのインタークーラー入れつつも
バンパーはフロント、リア共に純正なクセに、サイドだけVelside(笑)
そして内装も、ノーマルのまま(笑)
メーターがいっぱいついてるのでなく、A'PEXi「AVC-R」があるだけ。
見た目はなるべく、スカイライン本来のままを残したかったんですよ。

あとは、タービン乗せ変えタリ、TEINの車高調やら、柿本のマフラー、
タイヤは前225/40/R18、後255/35R18などなどビミョーに普通な改造なくせに
CUPは載せかえちゃったりしてます(笑)
クラッチに関してはHKSのをやっちゃった時に、NISMOに変えて以来
最初は軽くて難儀したのですが、今となっては年齢的にヒザが痛くて(涙)

まぁそんなこんなでも、月に1回は乗ってますww
もすこし給料上がったら、コッチに持ってきたいナァ。。。


---   PR   ---
[2008/12/01 07:37] | こだわりのアレコレ | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
おーv-14
愛車は新宿に持ってこれましたか?
月3マンもするんですね><

実家は千葉なんですね。
これで千葉の知り合いは3人目だ^^

[2009/09/24 23:31]| URL | Sana★Connorさん @管理人 [ 編集 ]
>Sana★Connorさん

いんや。実家におきっぱ(涙)
そして来月は車検。。。
ただでさへ生活苦しいのに10万近くの出費は
正直言って無茶なんだよね。
今年通すかどうか、未だに迷ってるよ。
廃車にするにも、お金かかるから
出て行くという点では同じなんだよねぇ。
[2009/09/26 03:35]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/39-47b8a6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自動車保険と、その選び方と見積もり
何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては、人生は台無しですね。選ぶ際のポイントは、●保険の適...
[2008/12/28 03:37] 自動車保険の話
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

