2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「A8.net」でアフィリエイトをはじめてみたにょ!
このブログを始め、1週間が過ぎたとき
大抵のblogには広告がついてるのに気付きました。
ぶっちゃけ、アフィリエイトはよくわからなかったので
「めんどくせ~」と、思ってたのですが
イロイロなアフィリエイトの記事を読んでるうちに
「自分もアフィリエイトもやってみようかなぁ」と思い立ちますた。
だってこのblogのタイトル…
だから「長いっ」ちゅ~の!にピッタリなんで(笑)

まだ初めて数日ですが、小額ながら成果も出たので
ちょっとその話をかいてみようかと思います。

まず「アフィリエイト」で検索をすると
とんでもなく沢山の情報がでてきます。
アフィリエイト会社(ASP)やら、コツやら、怪しげなのやら(笑)
とりあえず「とっつきやすいの」ってことで
検索した中でも特に評価の高い「A8.net」を選んでみました。

ざっくりとした、選ぶ基準といえば…

1)報酬支払い額の下限と手数料

2)登録されているプログラム数と提携企業数

3)使い勝手のよさ

…が私の基準でした。

1)に関しては正直悩みました。いくら稼げるのかわからんので。
でも手数料は安いにこしたことはない。
1クリック1円が標準とすれば、その手間と工夫を考えれば
「1円にかかる手数料の差」って、すっごく重いもん。

2)に関してはアフィリエイト会社によって様々なので
その特色が、自分のblogに合ってるか否かを考えました。
特に「A8Buzz」という紹介記事投稿で成果報酬が頂けるプログラム
の充実度が高かったので、まずはこれから始めました。
それが先に述べた「小額ながらの成果」の1つです(笑)
たとえそれが「ジュース1本分」の金額でも
「自分が書いた記事がお金になる」ってすっごく嬉しい事ですよね♪

3)に関しては、今みたいに参加プログラムが少ない分には
問題ないんですけど、これから増えていくと最も重要かもしれません。
自分のblogでも同じことが言えますが…
・ナビゲーションがわかりづらい
・見づらい
・面白くない

では誰も読まないし、ユニークユーザーが増えません。
ページビューよりユニークユーザーのほうが大事ですカラ。
その点では「A8.net」は使いやすいです。
自分か書きたい記事や情報、知識に近いものを見つけやすいし
管理もしやすいので。

blogを書く楽しみも増えたので、
素直に「エーハチやってて良かったな」って思いますヨ。
バナー位置の工夫やら、文言の決め方とか
アフィリエイトで悩む要素も増えたので、ますます楽しみだなぁ♪
まだまだ付き合いは始まったばかりですけどね(笑)
[2008/11/13 09:20] | 気になる「アレ」をチェック!! | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/26-679b8d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

