2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
再び深圳市へいってきたヨ!(移動と街並み編)
前回に引き続き、また深圳へ行くことになりました!

しかし、九州に大型台風が接近しており羽田は雨。欠航になることはまずないとは思ったんですが、到着が遅れる可能性が。そうなると、香港からリムジンを予約してあるし、到着後に工場と打ち合わせもあるのでイロイロと面倒
朝から憂鬱といわざるを得ません。
shinsen20140712_04.jpgshinsen20140712_03.jpg

とりあえず定刻通りの出発みたい。良かった~♪


で、今回も「キャセイ」です。困ったことにVODは前回と同じなので、だんだん見る映画も減ってきましたwでも機内食は前回と違う!いちお毎月、変えてるみたいですw「肉」「魚」から選べました。
shinsen20140712_05.jpgshinsen20140712_51.jpg

して、今回はスペシャルな光景が!!!
雨で全く期待してなかったんですが、念願の上空からの「富士山」撮影に成功!!!!!
shinsen20140712_48.jpgshinsen20140712_47.jpg

窓のアクリルが傷だらけで、あまり綺麗には撮れませんでしたが、もうこれだけで4日間幸せでした♪
名古屋上空あたりから再び厚い雲に覆われ、あとはただ永遠と白い雲が続いてました。たぶんこの先に台風があるハズですw
shinsen20140712_49.jpgshinsen20140712_50.jpg

予想に反し、定刻どおりに香港へ到着しました。蒸し暑い!!!
そのまま前回と同じくリムジンに乗って深圳へ移動です。
shinsen20140712_06.jpgshinsen20140712_07.jpg
shinsen20140712_10.jpgshinsen20140712_09.jpg

して、ホテルも前回と同じなんですが「日本人専用フロアー」?どいうこと???
何が違うかというと、日本風の絵がかかってたり、バスローブが浴衣だったり、トイレがウオッシュレットだったり。でも中国語で書いてあります。つか、中国でもウオッシュレットって作ってるんですね。
ちなみに偶然発見したんですが、トイレットペーパーが「ダブル」でなく「トリプル!!!いちお理由があって、湿度が高い
深圳では湿気で紙がボロボロになるのでトリプルなんだそうです。プチ贅沢?(笑)
shinsen20140712_11.jpgshinsen20140712_13.jpg
shinsen20140712_14.jpgshinsen20140712_73.jpg

ちなみに工場までの道中です。
左上は、おなじみホテルからの眺め、右下が工場からの眺めです。
繁華街のある中心部から高速を使って1時間半走り続け、校外に抜けていきます。意外と都会なのがよく分かります。都心から埼玉とか千葉へ行くのと同じ感覚ですよねw
shinsen20140712_15.jpgshinsen20140712_16.jpg
shinsen20140712_17.jpgshinsen20140712_18.jpg
shinsen20140712_19.jpgshinsen20140712_20.jpg

と、いいつつも街中はやっぱ中国っぽい!当日は雨でしたが、どの家も大量に洗濯物が干してあります!マンションというよりか、工場の寮な気がします。
shinsen20140712_92.jpgshinsen20140712_91.jpg

他にもネタはあるんですが、非常に長くなるのでこの記事では割愛しますが、後日紹介させて頂きます。
なので、4日間の仕事を終え帰国wやっぱり帰りも「皇崗口岸」は激混みで大渋滞!でも、前回でおおよその時間は分かったので車内で1時間近く待ちましたが余裕で空港に到着w
shinsen20140712_42.jpgshinsen20140712_43.jpg
shinsen20140712_44.jpgshinsen20140712_45.jpg

ちなみに帰りの機内食は「肉」「パスタ」の2種類から選べました。魚ではないのねw
shinsen20140712_46.jpgshinsen20140712_52.jpg

んな訳で無事に帰国しました!これで完全に完了です。暫く中国出張はないかな?
ずいぶん滞在中の事を割愛しましたが、別途「食事編」「スーパー編」に加え、今回はスペシャルとして「警察、交通編」を公開していく予定です。


↓広東省深圳市

大きな地図で見る


JAL日本航空 先得
[2014/07/13 08:55] | 出張してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/213-772a2b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

