2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久々に深圳市へいってきたヨ!(広東省深圳市)
前回の「浙江省台州市」に引き続き、同じクライアント様のご依頼で「広東省深圳市」へ行って来ました。
今回も版権元様同行で「工場視察」と「現地承認」という非常にハードルの高いミッションです。

して今回こそはと「JAL」をお願いしたんですが、チケットを見たら「JL」でなく「CA」に。コードシェア便だったので実際に予約したのは「キャセイ」だったというヲチ。でも今回はアライアンスが同じなのでマイルが貯まるから前回よりマシではあるけどw
shinsen20140628_02.jpgshinsen20140628_01.jpg

ちなみに機体は往復同じボーイング社の「B747-400」で、日本の航空会社はすでに全期退役してます。



機体こそ旧型ですが設備は綺麗でエコノミーもコンセントがあります。香港のケータリングサービスはどの航空会社も美味しくないのは有名wしてお約束のハーゲンダッツ!VODはほとんど日本語がない!この辺が海外航空会社の困るところ。
shinsen20140628_03.jpgshinsen20140628_04.jpg

↓機内食は行きは「ポークか魚」(左)帰りは「牛飯かパスタ」(右)でした。
shinsen20140628_13.jpgshinsen20140628_14.jpg

↓機外の様子。今回は窓際にしましたよ!
shinsen20140628_05.jpgshinsen20140628_11.jpg
shinsen20140628_10.jpgshinsen20140628_12.jpg

香港到着後はそのまま深圳市へ入りました!もう何度も来てるけど、今回はお客様同行なので贅沢にもリムジンで「皇崗口岸」から越境~。お客様がいなければこんな贅沢しないけど、やっぱラクチン♪
して今回も入国はしたものの、高速道路で深?へ直行なので香港市街地はスルーです。そいや香港ってスタンプが紙になったのね。なんか無くしそうでコワイ。。。
shinsen20140628_15_20150118035958b9b.jpgshinsen20140628_16_20150118040000514.jpg
shinsen20140628_17_20150118040001e45.jpgshinsen20140628_19_20150118035957247.jpg

今回、滞在先のホテルですw
自分の部屋より広くて快適!これで1泊約9,000円は日本と比べたら安いけど、東莞市内と比べたら深圳市って高いな~って印象。実はこのホテル、何回か滞在したことあるんだけど知らぬ間に巨大な駅ができてるし~!ちなみに夜になるとホテルが七色に輝きますw
しかし、こっちのホテルってなんでバスルームはガラス張りが多いのかなぁ?部屋を広く見せるためなんでしょか?
shinsen20140628_25.jpgshinsen20140628_27.jpg
shinsen20140628_28.jpgshinsen20140628_29.jpg

滞在先は少しだけ中心部から外れてるんだけど最近はマクドナルドケンタッキーセブンイレブンがあったりで便利ですwマクドナルドはカレーライスがあったり、日本にないメニューも沢山あるので面白い!
shinsen20140628_20.jpgshinsen20140628_22.jpg
shinsen20140628_21.jpgshinsen20140628_42.jpg

↓コンビニには日本でなじみのある商品も多数ありますw
shinsen20140628_39.jpgshinsen20140628_38.jpg

ちなみに、早朝からホテルを出て工場に行き夜になったらホテルへ戻るの繰り返しなので、楽しみの言えば毎回「食い物」くらいしかない。中国食品問題の起こってるご時勢だけど、食うしかない!でも個人的には中国料理は好きですw

↓工場滞在中にランチしたお店、中国は食事前に食器をお茶で洗うのが常識!
shinsen20140628_30.jpgshinsen20140628_31.jpg

↓広東料理は日本でもなじみがあるので食べやすいデス
shinsen20140628_34.jpgshinsen20140628_35.jpg
shinsen20140628_33.jpgshinsen20140628_32.jpg

たまに違う店も行きますが、圧倒的に中国料理が多いです。たまに和食や洋食も見かけますが、間違った表記が多いです。しかも料理が出てきても本当に頼んだ料理なのかどうかですら判断できない場合が多々あります。ちなみに以下の写真は何だと思います?
shinsen20140628_23.jpgshinsen20140628_24.jpg

正解は「カツ丼(左)」と「ミートピザ(右)」でしたw
店のアレンジがあるかもしれません!しかにメニューには日本語でハッキリとそう書いてありましたw


さすがのお客様も滞在3日目には「どこかでかけたい!面白い場所ある?」と言い出したので、迷わず「羅湖口岸」にある「羅湖商業城」へ連れて行きました。日本で言えばテナントが多数入る百貨店のような感じです。アパレルから時計、玩具、家電製品などなど色々なものが売ってます。
shinsen20140628_36.jpgshinsen20140628_37.jpg

見た目は普通のよくあるショッピングモールのようですが、所狭しと色々な店があります。ただし、とても写真を撮れるような商品ばかりではありません!ご想像におまかせしますw


そんなこんなで4日間の滞在は無事に終了!しかし帰りは金曜日ゆえに大渋滞が!ボーダーの「皇崗口岸」も大渋滞。仕方なくお客様を連れて歩いて越境。

shinsen20140628_43.jpgshinsen20140628_44.jpg
shinsen20140628_45.jpgshinsen20140628_46.jpg

「ヤバイかも!」と思ったけど空港に着いたのは出発の3時間前で余裕過ぎました。
さらに羽田でハンドキャリーした荷物がいつまで経っても出てこなくて自宅に着いたら23時過ぎ。

やっとこさ帰ってきたけど、また2週間後に同じ場所へ行きます!しばし日本を堪能という事でw


↓広東省深圳市

大きな地図で見る


JAL日本航空 先得


[2014/06/28 06:01] | 出張してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/210-d61c940a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

