2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」で思い出すこと。
パソコンといえば、私は自作PCを使用しています。
メーカー品もオールインワンで買えるので便利なんだけど
ど~せなら「自分だけのカスタムにしたいっ!」て思うのが心情。
んな訳で私は、スペースとデザインを考慮して「キューブ型」にしました。
ちょっち古くて拡張性が乏しいものの、大きさといいデザインといい大満足!

↓私のパソコン。日本Shuttle株式会社「Shuttle XPC」
日本Shuttle株式会社「Shuttle XPC」)

自作PCって、基本はドライバーで開け閉めしてコネクターを差し込むだけ。
問題は自分で対処せにゃならんのが難点ですが(笑)

そんな私ですが、今回の記事を書くにあたり
以前、某大手パソコン量販店のサポートセンターで働いてたのを思い出しまして
その当時のネタ(笑)をふまえて紹介します。
サポートセンターといっても店内にあるので、緊急性の高い用件が多い。
血相変えたおじさんが、フロッピーディスクを持ってきて
「データが消えてしまったのを復元して欲しい」とか…
「EXCELのグラフをPOWERPOINTに貼りたい」とか…
「ネットにつながらない」とか…
でも、この程度はマシ。以下は実話です。

ある日の午後…
店内にパソコンとディスプレー(当時はCRTなんで重い)を抱きかかえながら
大声で私の名前を叫んでいる人がいました。
よく見ると昨日、デスクトップパソコンをお買い上げ頂いたお客様。
話を聞くと、購入したのだが「電源が入らない」とご立腹!
初期不良化と思い確認すると…動くんですよ。普通に。
よくよく話を聞くと…
「スイッチはONならへこんだままで当然だろう!」と。
ああ、なるほどっ。確かに家のスイッチや家電製品はそうですね。
パソコンの殆どは、ソフトスイッチで何秒か押し続けることで電源が入ります。
このお客様は、その感覚がつかめなくて押しっぱなしにしてるから
電源が入らないって訳。
5分ほどレクチャーしてご納得されて帰られました。
信じられないかもしれませんが、パソコントラブル
って、「本当に単純な理由」が意外と多いんです。

その中でも、一番怖いのが
ウィルスやスパイェア、フイッシングなど「悪意のあるトラブル」
緊急性も高く、個人情報や財産までも失いかねない。
そして悪意のある者は分からないようにするのは当たり前の理論なので
自己防衛策を講じるのは、もはや当たり前!

かく言う私も突然、ポップアップ広告が止まらなくなり
常にポップアップが出る使いづらい状態で、ネットで対処法を検索したり
あれこれインストールやアンインストールを繰り返してるうちに
パソコンが完全に沈黙…
仕方なく、フォーマットして全てを再インストールしたら朝の7時。
寝ずに会社にいって、パソコンに詳しい人に聞いたら
とんでもなく単純な問題が原因で落胆した記憶があります(涙)

…なんですが、某パソコン量販店サポートセンターにいた当時から
「ウィルスソフトにお金払うのはちょっと…」とか
「そう滅多に困らないんだから、サポートにお金を払うのはねぇ。」
という人は意外に多いんですよね。でも私は声を大にしていいたい!

「安全とサポートはタダじゃないんすよっ!」

困ったときだけ頼られるのはパソコンに限らず
日常生活においても迷惑な話です(笑)

そうならない為にも「ウィルスソフト」は必須です。
だからといって、入れればいいってもんでもなく
インストールすると、パソコンが重くなりストレスが生じるものや
パターンの更新が遅いんでは、導入する意味がないです。
だから「値段」だけでなく「使いやすさ」「更新頻度」「ストレス」など
多角的に評価できるソフトでないと逆に不便なだけです。
そんな中でも「ウィルスバスター」は、使い勝手が良いです。
誰でも知ってる某ネットポータルで働いてたときも会社で使ってました。
それだけ信頼性が高く、ストレスを感じないってことですネ。
トレンドマイクロ・オンラインショップ
最近はすごいなぁ…
ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートな~んてあるのね。
それだけパソコンの危機管理も大切って事なんでしょうね。
てか、パソコントラブルのせいで友人関係も壊さないように(笑)
リンクシェア レビュー アフィリエイト


トレンドマイクロ・オンラインショップ
[2008/11/12 07:35] | 気になる「アレ」をチェック!! | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/21-871e04ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

