2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
東京都心上空飛来!ブルーインパルス!
今日、国立競技場で行われた「SAYONARA 国立競技場 FINAL “FOR THE FUTURE”」にてブルーインパルスの編隊飛行が披露されました。実に1964年の東京オリンピック以来の飛行だそうで、これを見逃すまいと当日は国立競技場へ行きました。ただ目的はブルーインパルスの撮影なので入場はしませんでしたけどねw

その前に予行演習が前日に行われるとの事で、事前に公開されていた空路を元に撮影の練習も兼ねて池袋の西武百貨店屋上へ向かったのであります!

↓ブルーインパルスが池袋上空にデルタ隊形で飛来~!!!
blueimpulse-kokuritsu_03.jpgblueimpulse-kokuritsu_04.jpg

都心上空をブルーインパルスが飛ぶことなんか有事が起こらない限りはないだろうなぁ。。。
実は戦闘機が飛んでいるのを撮影するのは5年前に行った沖縄以来(F-15)で、ある程度の想定はしてたんですが思ってた以上に遠くて早い!!!でもすごい爆音で飛んでいきました!

blueimpulse-kokuritsu_01.jpgblueimpulse-kokuritsu_02.jpg
blueimpulse-kokuritsu_05.jpgblueimpulse-kokuritsu_06.jpg

ズームが足りないのはカメラのスペックだから致し方ないです。国立競技場ではもう少し低い位置で真上を飛ぶから、そこは当日に期待するとして、思ったより早いことが分かっただけでも収獲!

して本番!!!

飛来する2時間前に着いたんだけど周辺のコインパーキングはことごとく満車!少し離れた場所にようやく見つけたけど国立競技場周辺は超人ごみ!希望としてはブルーインパルスと国立競技場を絡めて撮りたかったからぐるっと一周回って決めたポジションで、いよいよ撮影です!

↓「スワン隊形」で国立競技場上空を通過!
blueimpulse-kokuritsu_07.jpgblueimpulse-kokuritsu_10.jpg

ん~探した割に、よくわからん建物にしか見えないw一発勝負だから仕方ないけど。

↓「グランドクロス隊形」
blueimpulse-kokuritsu_13.jpgblueimpulse-kokuritsu_12.jpg

↓「スワン隊形」
blueimpulse-kokuritsu_11.jpgblueimpulse-kokuritsu_09.jpg

↓「デルタ隊形」(左)と「リーダーズ・ベネフィット隊形」(右)
blueimpulse-kokuritsu_08.jpgblueimpulse-kokuritsu_14.jpg

チャンスは2往復しかないし、思ってたより遠かったので、結果的に「隊形」の撮影になっちゃいましたw
次回見られるのは、恐らく東京オリンピックが開催される2020年!!!楽しみだね♪


↓「国立競技場」(新宿区)

大きな地図で見る

[2014/05/31 22:11] | 散歩してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/208-e32869d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

