2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
地方を食らう!「ふるさと祭り東京2014」(東京ドーム)
前回「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」(京王百貨店)を紹介しましたが、実はもう1つ地方を食い尽くすビッグイベントがあります。
それは東京ドームで開催中の「ふるさと祭り東京2014」です!!!
今までは1,500円も入場料払って人混みの中で食うのもどうかと思って、行く気はなかったんだけど「タダ券あるよ~!」と言われて急きょ行ってきました♪19時半に現着したんだけど、平日とはいえ金曜だったから超混雑!!!

furusato2014_01.jpgfurusato2014_02.jpg

しかも、閉場1時間半前だったから半分も回れず、長い列のお店に並ぶ時間はないし、とにかく急いでお目当てのブースへ向かうことに。。。


お目当ては「全国ご当地どんぶり選手権」!!!
海鮮系は、いつもいく鮨屋さんがあるので全く興味なくなんだけど、どうしても食べたかったのが「十勝 牛とろ丼」。もう激ウマ!!!小盛りで500円(選手権会場内は全店500円均一)と高いんだけど~これは本当にどんぶり山盛り食いたい♪口の中で肉がほどよくトロけて、牛の甘みと白飯が非常に合う。もう最高!

furusato2014_03.jpgfurusato2014_04.jpg

あと、「湘南しらすの小田原三色丼」。生しらすも美味しいけど、沖漬けも美味しい。酒のつまみにいいかもw

furusato2014_06.jpgfurusato2014_05.jpg

ほかにもほんと目移りするものがいっぱいあるんだけど~とにかく並ぶ余裕なんてないので空いてるところでよさげなお店を選ぶ状態。それでもチョイスがよかったせいか、どれもめちゃ美味しかった!!!

furusato2014_08.jpgfurusato2014_07.jpg

して、今回の一番は「利き酒セット」。地ビールのセットと日本酒のセットがあり(それぞれ違う出店です)、好きなものをチョイスして楽しめる。下戸の私としては珍しく、それなりに飲んだwいや~雰囲気に飲まれると何でもできちゃうのね♪

furusato2014_09.jpgfurusato2014_10.jpg

して、気づいたら閉場を30分も過ぎてて、警備員に追い出されたヨw

でも大満足!!!


--- infomation ---


■「ふるさと祭り東京2014」(東京ドーム)
住所東京都文京区後楽1-3-61(東京ドーム)
電話03-5800-9999
開催期間1月10日~19日
営業時間10:00~19:00
※※日によって開催時間が異なります


↓「ふるさと祭り東京2014」(東京ドーム)

大きな地図で見る


[2014/01/18 07:25] | 散歩してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/188-503608de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

