2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今年もよろしく!2014!!!
みなさま、あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。
元旦は天候にも恵まれ非常に美しい「初日の出」を見ることが出来ました!

↓城南島海浜公園からご来光!
newyear2014_03.jpgnewyear2014_04.jpg

今年は何か良い事がありそうな予感ですw
しかし毎年「年越し」は過酷なスケジュールで行動し元旦は爆睡で終わってしまいます。。。


■12月31日22:30
大晦日は毎年、22時ごろに自宅を出発し実家を目指します
理由は単純で「大掃除をギリギリまでする」からwww
まぁほんとこの時点で落ち着かないのはどうかと思いますが、もう何年も続くと慣れっこですw

newyear2014_08.jpgnewyear2014_07.jpg

しかし毎年、柏ICのパトカーと警官の数は半端ないです。東京に向かう車は例外なく検問の洗礼を受けるようです。
して実家へ着くころには年越し15分前。今年も無事に「年越し蕎麦」を食べることができました♪

■1月1日01:30
なんと実家滞在は1時間!これから「初詣」と「初日の出」を見に、また都内へ戻ります!!!

newyear2014_01.jpgnewyear2014_02.jpg

これもまた毎年通例ですが、麻布十番にある「氷川神社」が最初の初詣です。
説明すると長くなるので割愛しますが、ジンクスというかもう20年近く同じ神社を参拝しています。
その後は「東京タワー」をパチリ!そのあとは初日の出を見に移動します。

■1月1日5:00
今年は「城南島海浜公園」にしました。砂浜が広がる海浜公園で近くには羽田空港もあります。
おそらく都区内で砂浜の向こうに見える水平線(正確には房総半島ですが)からご来光を拝めることが出来るのはこの場所だけじゃないかと思います。

newyear2014_03.jpgnewyear2014_04.jpg

去年は少し雲がかかってましたが、今年はクリアで素敵なご来光を拝めました!

■1月1日8:00
おおよそ日の出が6時50分前後なので、実家への帰宅は8時ごろになります。
ガラガラだった首都高も、この時間になると混み始めます。しかも、超眠い。。。
そんな状況でも、両親とともに必ず「おせち」と「お雑煮」は頂きます。

newyear2014_06.jpgnewyear2014_05.jpg

これでようやく完了!!!
もう布団に入って気がつけば夕方です。初売りも福袋もどうでも良い感じ。
して1月2日の夜には自宅へ戻るかんじ。

でもこのパターン。そろそろキツくなる年齢になったので、今年の年末はどうしたものか悩ましいトコロです。

今年は良い年になるといいなぁ♪
[2014/01/01 09:55] | 雑なネタと愚痴 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/184-735ecfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

