2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
都心で楽しめる紅葉のライトアップが美しい「六義園」(文京区)
実は東京都区内にも多くの庭園があります。
その中でも特にこの時期、注目すべき庭園は文京区にある「六義園」です。
毎年、「紅葉と大名庭園のライトアップ」というイベントが開催され、それはもう美しい紅葉が見られます。

rikugien_aki2013_01.jpgrikugien_aki2013_02.jpg

何より一番嬉しいのは「近所」である点。原付でスルッ!と行けちゃうのので楽チンですwww


つい先日、テレビ報道のせいか、月曜なのにめっちゃ混んでる!
場所によっては前に進まない状況。それでもウロウロと散策しながら何を撮ろうか考えてたらになっちゃった!なので暗くなる前に着いたのに夕方の写真は1枚しかありませんwww

rikugien_aki2013_03.jpgrikugien_aki2013_04.jpg
rikugien_aki2013_05.jpgrikugien_aki2013_06.jpg

知らなかったんだけど、ライトアップ時の三脚使用は禁止場所もあり、仕方なく1/5をギリで手で持ったり、何かに寄りかかったり、置いてあるものにデジカメをのせてみたり、とにかく疲れました。今どきは高感度でも画質が落ちないイチデジもあるみたいですが私のミラーレスではここまでが限界。
幸いなのは、この日は風もなく寒くもなく比較的穏やかな夜だったので、天候にも恵まれました。実際にはもっと美しいですよ(笑)

rikugien_aki2013_07.jpgrikugien_aki2013_08.jpg
rikugien_aki2013_09.jpgrikugien_aki2013_10.jpg

雰囲気的には「もみじ」は今週がギリギリです。紅葉は来週まで大丈夫かも?とりあえず、防寒対策は取った方が身のためですw

※「紅葉と大名庭園のライトアップ」は11月22日~12月8日まで開催
※期間中は開園時間を21時まで(最終入園は20時30分まで)延長


--- infomation ---

■六義園(文京区)
住所東京都文京区本駒込6-16-3
電話03-3941-2222
開園時間9:00~17:00
※最終入園は16:30まで
休園日年末・年始(12月29日~翌年1月1日まで)
※イベント開催期間及びGWなどで休園日開園や時間延長が行われる場合もあります。
入場料一般及び中学生300円、65歳以上150円
※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料
※20名以上の団体は割引制度あり
※無料公開日・・・みどりの日(5月4日)、都民の日(10月01日)
備考詳しくは「六義園」ホームページをご参照ください。


↓六義園(文京区)

大きな地図で見る
[2013/12/02 23:59] | 散歩してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/181-e384dc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

