2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
本音は天日干ししたい!
さて、今回の引越し先のもう1つの問題。

ベランダはあるんだけど布団が干せない

幹線道路に加えて首都高もあるし環境的にもチョット。。。布団乾燥機はあるけど、掃除機の布団用ノズルがない。掃除機を買い換えるのも考えつつ、テレビを見ていると、高田社長に初めて心動いた
話題の「RAYCOP」(レイコップ)買っちゃいました!!!

raycop_01.jpgraycop_02.jpg


といっても「ジャパネットモデル」ではなく、メーカー品の「SMART(スマート)」ってタイプで若干デザインが違います。先にある長細い部分が振動して布団を叩くわけですが、ジャパネットモデルは下位機種の「GENIE([ジニー)」にオリジナルで改良(振動板が4つある、メーカー品の下位モデルはない)を加えたものなので「たたき」に関しては上なのかもしんないw

一番の関心は「紫外線照射」だと思うんですが、RAYCOPには「短波長UV-Cランプ」というのが入ってて、UVランプの中でも特に殺菌力が高い!でもまぁ~買う前から判ってたんですが、普通に掃除機を「ガー」とかける程度じゃ死滅は無理。20~30秒くらいの照射は必要みたいで、相当ゆっくりかけないと効果ない。そのせいか「紫外線照射」だけするモードもついてる。なるほど!本体が思った以上に重いので必然的にゆっくりになるけどねw

ただ、布団専用掃除機を買ったと思えば効果は高い気がする。写真ではお見せできないけどけっこうダニやらナニやら吸い込んでる。ココで寝てたのか~と思うと怖いですね~!と通販のセリフみたいなこと言っちゃうけど、ほんとそんな気分になるヨ。

本当は天日で干すのが一番気持ち良いンだけどねw
[2013/08/22 02:08] | こだわりのアレコレ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/176-9c891ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

