2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
東京から名古屋まで飛行機で行く理由?
今日から明日まで名古屋出張です。もちろん目的は仕事の打ち合わせです。
でも行くのは新幹線ではなく飛行機です。「羽田空港→中部国際空港」って飛んでるのは実質的に45分。んだから機内サービスもない。せっかく機材が国際線用なのにVODを見る時間すらないwつかそんな短い時間で映画観終わらないし~。。。
目的はそこではなく「富士山を空から見る!」という野望を達成すること。
しか~し!!!
nagoya2013_01.jpgnagoya2013_02.jpg

日ごろの行いでしょうか。天候は残念ながら「雨」なので富士山は見れず。真っ白な雲海が見えただけでした。

滞在中は、打ち合わせをしつつ合間をぬって「トヨタ博物館」と「リニア・鉄道館」に行ければなぁ~と思ってるんだけど、セントレアって羽田並みに名古屋まで遠いんですね。。。


セントレアで旅客機の写真を撮りたかったんだけど、かなり激しい強風と降雨で断念。とりあえず空港内の「矢場とん」で朝食兼昼食。今思えば東京でも食べれるんですけどねw
↓「矢場とん」を食いつつ「manaca」を購入!
nagoya2013_05.jpgnagoya2013_09.jpg

食事の後はバスに乗って名古屋市内へ移動。とりあえず荷物をコインロッカーに預けて最初の目的「トヨタ博物館」へ。

※トヨタ博物館の様子はまた別途、記事を書きたいと思います。
nagoya2013_11.jpgnagoya2013_12.jpg


トヨタ博物館の後は名古屋市内へ戻りホテルへチェックイン。ちなみに宿泊先は「アパホテル」。私が宿泊した場所は栄の繁華街から少し遠いのだけどホテルの屋上に温泉露天風呂がある。さらにサービスで「アパ社長ラーメン」と「ミネラルウォーター」がついてました。実は、一度食べてみたかった!
このラーメン、「麺屋武蔵」の企画監修で実は非常にこだわりが深いラシイ。確かに普通のカップめんとはタレが全然違ってたヨ。そいや、机の引き出しの中に「漫画アパホテル」があった。社長の生い立ちと経営哲学を漫画にしたみたいな感じで売ってるそうです。昔はホテル備え付けの本といえば「聖書」だったんだけどねw
nagoya2013_03.jpgnagoya2013_04.jpg

んな訳で移動で疲れちゃったのもあるけど、チェックインしてすぐ温泉露天風呂に入ったら「マッタリ」してしまい栄の夜の街へ繰り出さず就寝。。。

して翌日!

いよいよ本題の打ち合わせへ~!!!の、前に「リニア・鉄道館」へ。会館と同時に行き、そのあと打ち合わせへ向かうというプラン。ちょっとしんどいけど、なんせ1泊2日なので多少の窮屈なスケジュールはご愛嬌!

※「リニア・鉄道館」の様子はまた別途、記事を書きたいと思います。
nagoya2013_13.jpgnagoya2013_14.jpg

ちなみに「リニア・鉄道館」は名古屋港港湾の金城埠頭にあります。さすがはトヨタのお膝元!北米に輸出用の自動車が大量に積み込まれていました。日本では販売されていない車種もあるので、これはこれで見モノです!

↓むやみに立ち入ると巡回警備員に怒られるので要注意!
nagoya2013_15.jpgnagoya2013_16.jpg

して、ようやく打ち合わせの現場へ向かいますが、守秘義務の事情によりどこへ行ったかは秘密。
打ち合わせの後、地下鉄の乗り換えの合間に「名古屋城」も見てきました!「しゃちほこ」本当に金色なんだね。肉眼ではわかりにくかったですがズームで写真で見ると結構すごいもんですね!
nagoya2013_07.jpgnagoya2013_08.jpg

バタバタのまま、お土産を買いつつ、名古屋最後の夕飯はベタだけど「山本屋総本家」の「味噌煮込みうどん」。うどんなんだけど「蕎麦粉」が入ってて、コシがあるというよりかなり固い!しかも激熱!!!ちょうど梅雨に入り湿度も高く暑かったので、しばらく汗ダラダラw自分はご飯を追加してレンゲにのせて、汁に浸して食うのが好き!
食べた後は、そのままセントレアへ直行!時間があればセントレア内にある銭湯に行きたかったんだけどビミョーな時間なんで行けなかった~。飛行機を見ながら風呂って飛行機好きならたまらんけど、機内から見えないのかしら?(笑)
nagoya2013_06.jpgnagoya2013_10.jpg

しかし不運は続くもので、羽田空港でバードストライクがあり空港が閉鎖されてしまったらしく、ずっと伊豆大島上空で旋回待機してました。あと20分遅かったら自分が乗ってた飛行機かも?と思うとチョット怖いね。
かくして自宅に着いたころにはすっかり遅くなったので疲れ果てて即寝しましたzzz

来年はいけるかなぁ?打ち合わせとはいえフリーランスになった今は交通費も宿泊費も自腹なんで多少は観光もしないと割に合わないので。次回は「明治村」に行きたいwあと富士山ね♪


JAL日本航空 先得


[2013/05/30 23:30] | 出張してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/170-babdaeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

