2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
気付けば退役「JAL MD-90型機」
さいきん飛行機に乗る機会も少なくなり
空港へ行く機会も減って悲しいのですが

「そのうち乗るときに撮りに行こう!」

と思ってたMD-90型機が
気付けば引退してしまったみたいです。

HDDを探してみたところ写真は「たった4枚」しかなく
しかも鶴丸機体はなかった。残念!

↓JAL「MD-90型機(JA005D)」
JAL MD90型機(JA005D)

確か、2011年ごろ機体整備工場から撮影したものです。
たまたま駐機してました。

↓JAL「MD-90型機(JA006D)」
JAL MD90型機(JA006D)

これは2012年「空の日」イベントで見かけた機体。
エンジンのとこに赤いカバーがかかってます。
真横から見ると、ほんと細長く
特徴ある機体だったんだなぁ。。。

↓JAL「MD-81型機(JA8498)」
JAL MD81型機(JA8498)JAL MD81型機機内

んで、MD-90ではないんですが既に退役している
MD-81型機には実は2010年に、沖縄へ行ったときに
乗っていたことが判明!!!
当時は旅客機に詳しくなかったのですが
ビデオモニターがなく、機内でCAの方々が
救命胴衣や酸素マスクの使い方を実演していた記憶があります。

いまは広いし、天井も高いし快適で早く
とても便利なんですが、こいったノスタルジーを感じさせる機体
少しづつ無くなるのは寂しいですね。


JAL日本航空 JMB WAON
[2013/01/20 09:35] | 気になる「アレ」をチェック!! | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/165-87063f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

