2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アチコチ行ってみた!「クリスマスイルミネーション2012」
メリークリスマスです!(もう26日ですが)

今年はクリスマスイブが休みとなって
けっこうアチコチ混んでたみたいですね!

私???
特に出かけずケーキも食わず、いつもどおり♪
・・・ってのもつまらないので

↓東京の定番はやっぱり「東京タワー」
クリスマスイルミネーション2012(東京タワー)クリスマスイルミネーション2012(東京タワー)

伝説のライトダウンを、同じ角度で撮ってみましたw
なかなか見れない人にはレアかもしれないですが、私は2年連続ですw
彼女がいないと、悲しい気分になる季節ではありますが
逆に写真を撮り歩くには身軽なわけで、楽しくでいいですね!

んな訳で、回れる限り都内のイルミを見て回りました♪


まずは、東京の定番「東京タワー」ですw
24日と25日のみクリスマス限定イルミになるそうです。
限定ライトアップは22時までなので要注意。

↓東京タワー(港区)
クリスマスイルミネーション2012(東京タワー芝公園)クリスマスイルミネーション2012(東京タワー)


続いては同じタワーでも、今年初めてクリスマスライトアップ
される「東京スカイツリー」です。
今年は「赤」と「緑」が交互に行われます。
広場ではクリスマスツリーがあったりで楽しかったデス♪
ただしタワーが高いだけに
近いとあんまりタワー全体が眺められない。。。

↓東京スカイツリー(葛飾区)
クリスマスイルミネーション2012(東京スカイツリー)クリスマスイルミネーション2012(東京スカイツリー)
クリスマスイルミネーション2012(東京スカイツリー)クリスマスイルミネーション2012(東京スカイツリー)


ここも毎年定番になりました。
六本木ヒルズの「けやき坂通り」です。
正面に東京タワーを見下ろす白色LEDに囲まれとても綺麗♪
毛利庭園からのイルミも必見!

↓六本木ヒルズ(港区)
クリスマスイルミネーション2012(六本木ヒルズけやき坂)クリスマスイルミネーション2012(六本木ヒルズけやき坂)
クリスマスイルミネーション2012(六本木ヒルズ毛利庭園)クリスマスイルミネーション2012(六本木ヒルズ)


今年、一番の話題は東京ミッドタウンでは?
その中でも隣接するミッドタウンガーデンで行われている
「スターライトガーデン2012」は、なんと最長で1時間待ち!
5分間のイルミネーションショーは必見とはいえ
気軽に行ってゆっくり見ているような雰囲気ではない大混雑なんで
それなりの覚悟を!

↓東京ミッドタウン(港区)
クリスマスイルミネーション2012(東京ミッドタウン)クリスマスイルミネーション2012(東京ミッドタウン)


私の一番のオススメは「恵比寿ガーデンプレイス」。
時計広場には大きなクリスマスツリーが飾られ
これだけでも十分に綺麗でゴージャス!!!
しかし、それだけじゃないんです!
レッドカーペットが敷かれたプロムナードは白色LEDの光に囲まれ
その先にある広場中央には巨大「バカラ製シャンデリア」が!
これは本当に美しい。見ていて全く飽きないです。
こちらは、クリスマスを過ぎても、暫くは飾られているそうです。

↓恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区)
クリスマスイルミネーション2012(恵比寿ガーデンプレイス)クリスマスイルミネーション2012(恵比寿ガーデンプレイス)
クリスマスイルミネーション2012(恵比寿ガーデンプレイス)クリスマスイルミネーション2012(恵比寿ガーデンプレイス)


少し趣向を変えて、遊園地やスパ施設がある「LaQua」も行ってきました。
こちらはゴージャスなクリスマスツリーではないんですが
イルミネーションが非常に綺麗です。
むかし、丸の内であった「東京ミネラリオ」を思い起こすうような雰囲気で
遊園地らしい、楽しげな雰囲気がいいですね!

↓LaQua(文京区)
クリスマスイルミネーション2012(LaQua)クリスマスイルミネーション2012(LaQua)
クリスマスイルミネーション2012(LaQua)クリスマスイルミネーション2012(LaQua)



最後は個人的に気になったスポットを紹介w
新宿に行くなら「サザンテラス」だけでなく「新宿アイランドタワー」も
行くことをオススメします。
新宿西口はホテルのロビーにもツリーがあるので
少し歩くだけで、様々なツリーが楽しめますよw

↓「新宿地域(上段)」と「秋葉原UDX(左下)」「立教大学(右下)」
クリスマスイルミネーション2012(新宿アイランドタワー)クリスマスイルミネーション2012(新宿サザンテラス)
クリスマスイルミネーション2012(秋葉原UDX)クリスマスイルミネーション2012(立教大学本館モリス館)


秋葉原にもあります。写真左下は「秋葉原UDX」。
電気の街のわりに、ツリーはここ1か所だけで
しかもあまり目立たないのが残念ですが。

そして右下は立教大学にあるクリスマスツリー。
昔ながらのツリー装飾で、自分は大好きです。
いまどきはLEDギラギラで、綺麗ではあるけど派手。
立教大学のツリーは地味ながらも、あたたかい雰囲気があります。
ただ大学の敷地内なので、マナーは守りましょう。



今年はクリスマスイブが日曜日だったせいか
25日に回った場所は、思った以上に空いてました。
まだまだここに掲載した場所以外にも、都区内はたくさんあるので
また来年も、回れるだけ回りたいと思います♪
[2012/12/26 01:23] | 散歩してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/162-5d68e214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

