2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
相変わらず今年も行って来ました「酉の市」!
みなさんは「年の瀬」というと何を思い浮かべます?
私の場合は、やっぱり「酉の市」なんです!

↓おなじみ浅草酉の市メイン会場「鷲神社」
浅草酉の市2012


ちなみに今年は・・・

・一の酉…11月8日
・二の酉…11月20日
※「2011年酉の市」の様子はこちら


今年は「三の酉」がありません。
なので行くのは2回しかないけど、夜通し24時間やってるので
あんま関係ないんですけどねw





もう毎年、同じような感じなので、書くことも少ないですが
今年は正直、金銭的にかなり厳しい年になってしまったので
残念ながら「ランクダウン」しようと思ってたんですが・・・

↓ダウンどこか大台を超える「ランクアップ」ですよ!!!
浅草酉の市2012浅草酉の市2012

なんでこうなっちゃうんだかw
ちなみに「大台」ってのは、自分で勝手に「3万円以上」
と決めておりました。
というのは、いつもお世話になってる「西一さん」では
3万円以上になると、グッと大きくなり装飾も増える♪
なんてありがたい事でしょうw

なんちゅ~か、ホント景気が悪かったので
景気づけに「ど~ん」と思わずいっちゃった訳で。。。
そりゃお金が貯まらない訳です。トホホ。

でもいいのさ!縁起物だかんさ。

↓小さな熊手を購入し、長國寺にあるおみくじで来年を占う!
浅草酉の市2012浅草酉の市2012

今年は酉の市へ行ったことがない人と一緒にでかけたんだけど
彼女いわくに「まるでお正月みたいだね~」と。
確かにこの写真だけ見ても、そう思うヨw

ちなみに、おみくじの結果は4年目にして初の「小吉」
ぬぅ~!毎年ひいてるくせに!坊主め!!!(笑)


そんなわけで今年も新年への準備が早々に完了しましたw
まだ「良いお年を!」ってタイミングではないけどね。


--- infomation ---


■浅草「酉の市」(鷲神社・長國寺)
住所東京都台東区千束3-19-6
電話03-3876-1515(浅草鷲神社社務所)
03-3872-1667(酉の寺・長国寺)
開催日一の酉…11月8日 / 二の酉…11月20日(24時間開催)
入場料無料


↓浅草酉の市「鷲神社」と「酉の寺長國寺」

大きな地図で見る>
[2012/11/20 23:10] | 散歩してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/160-1bed57b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

