2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ドラマの定番!?「明治神宮外苑」のいちょう並木
すっかり秋らしくなってきたと思ったら
もう12月なんですね。
街はすっかりクリスマスイルミネーションに変わり
紅葉も終盤に差し掛かった感じですよね。

↓青山二丁目交差点から見た「聖徳記念絵画館」
第16回神宮外苑いちょう祭り

東京の風物詩と言えば神宮外苑の「いちょう並木」なんでは?
だいたい11月中旬から黄色くなり、12月上旬まで見られます。
また毎年「神宮外苑いちょう祭り」も開催され
模擬店も出たりして、ちょっとしたイベントもあります。





青山一丁目駅(都営大江戸線、東京メトロ銀座線)から歩いて
数分で見に行くことができます。

第16回神宮外苑いちょう祭り第16回神宮外苑いちょう祭り

ちょうど道路の左右にある遊歩道が
「黄色いトンネル」のようになって、なんだかロマンチックw

第16回神宮外苑いちょう祭り第16回神宮外苑いちょう祭り
第16回神宮外苑いちょう祭り第16回神宮外苑いちょう祭り

しかしまぁ、まるで花見のように、すごい人出!
見に来た時期が少し遅かったので
だいぶ散り始めた時期になってしまいましたが
それでも十分に綺麗!!!

あ!模擬店のある公園の写真を撮るのを忘れてたw
それくらい見てるだけでも楽しめますよ!
ライトアップはないので、途中下車感覚で
見に行かれるのがちょうどよいかと思います♪




--- infomation ---



■第16回神宮外苑いちょう祭り
住所東京都新宿区霞ケ丘町1-1
電話03-3401-0312(明治神宮外苑総務部)
開催期間2012年11月17日~12月9日
※模擬店や物販は、10時~16時30分まで。
入苑料無料


↓神宮外苑いちょう並木(新宿区霞ケ丘町)

大きな地図で見る
[2012/12/05 17:06] | 散歩してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/159-8500cbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

