2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム」で金魚鑑賞
まだまだ残暑が厳しい季節でホント暑いですよ。。。
「気分だけでも納涼」ということで
コレド室町で開催されている「アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム
に行ってきました。

↓会場入口にも水槽が!
アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム

個人的にも熱帯魚を飼っていた時期がある(今は海水魚のみ)ので
興味はあったんですが、かなり混んでいると聞いたので
平日を狙って行ってみたものの・・・
相当混んでました~。



最初のゾーンは長い通路に、さまざまな金魚が水槽内に展示されています。
ただし、フツーの水槽ですw
メイン会場は奥なのに、時代の流れのせいか
みんなデジカメやスマホで激写しており、大混雑で滞留したまま。
特に特殊な水槽でもないので、熱帯魚屋で見られます。

↓してメインの「巨大金鉢」
アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウムアートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム

とにかくデカい!
そして詰め詰めで金魚が泳いでるw
特殊な水の循環で酸素不足にはならないそうなんですが
照明といい、混雑状況と言い
ストレスにならないのかな?と思うんですうが
死にかけの金魚は見受けられなかったので
大丈夫ってことなんでしょう♪
ボゲーって見ているだけでも綺麗ですw

↓周辺にはアクリルの四角い水槽が多数!
アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウムアートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム

まわりは、露店の「金魚すくい」が巨大化したみたいな
アクリル水槽がズラリ!
テレビや雑誌では綺麗ですが
実物はもっと綺麗ですね♪

↓五画球やダイヤモンド型の変わり水槽も!
アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウムアートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム
アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウムアートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム

こちらは上部からプロジェクターで
さまざまな色をあてて、これまた綺麗です!
夜はバーになるらしいので
これを見ながらお酒って、けっこう楽しめそうですね。
いろんな品種が交じってるので
個人的には、見ているだけでも十分楽しめますがw

↓アート水槽や映像とコラボさせた水槽も!
アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウムアートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム

右側の写真は、スクリーンの手前が水槽になっており
和風の四季映像が流れます。
泳いでる金魚の影がユラユラと画面に映り
こちらもまた見ているだけで楽しいんですけど
いかんせん、人が多いので落ち着いて見れないw

↓万華鏡と合せた水槽
アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウムアートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム

レインボーカラーで水槽の色が変化するんですが
水槽のあちこちに筒のようなものがついています。
のぞいて見ると・・・
万華鏡になっており、金魚が通過すると美しい模様のような
感じになって、これもまた綺麗!
ただ、金魚は「赴くまま」なんで
都合良く、目の前を通過はしませんがw

写真で見ても「ふ~ん」という程度かもしんないですが
実際に見に行くと、とても綺麗です!
もうすぐ終わってしまうみたいですが
この暑い時期には、チョットしたオススメスポットですよ♪



--- infomation ---


■「アートアクアリウム展2012&ナイトアクアリウム」
住所東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町5階
日本橋三井ホール
電話03-5569-8179
開催期間2012年8月17日~9月24日
営業時間11:00~23:30
最終入場は、終了の30分前
入場料通常料金(税込):大人1,000円、中学生以下600円、3歳以下は無料

※ダイナースクラブカードの割引あり
※アートアクアリウム展(11:00~19:00)とナイトアクアリウム(19:00~23:30)の2部構成。19:00からは音楽や照明の演出が変わり、ドリンクを片手に楽しむことが可能(1ドリンク500円~・入場料金変動なし・入替なし)。
※金・土・祝前日の19:00以降は、DJとライブパフォーマンスがあります。


↓コレド室町(中央区日本橋室町)

大きな地図で見る
[2012/09/18 08:53] | 社会科見学 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/155-575e2762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

