2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
3.11新たなる1年へ・・・東日本大震災から1年
今日で、東日本大震災から1年が経ちました。

2011年3月11日14時46分、そのとき私は新宿にいました。
幸いにして徒歩で自宅に戻れる範囲なのは幸いでした。
自宅も、これといった被害もなかったんですが
テレビを見てあの津波は、愕然としました。
ガスはすぐ復旧したものの、水道は翌々日まで停止
あっと言う間に周辺のコンビニから食品や水が消え
ガソリンを求めてスタンドには長蛇の列だったのを覚えています。

↓KIZUNA NIPPON
3.11東日本大震災ライトアップ(絆!)

「忙しい」なんて理由にはなりませんが
ボランティアにも参加できなかったので「せめてもの気持ち」で
お台場で開催された

3・11を心に刻む「次世代の想像のために」
              ~東京の夜空を照らす輝きと想い~



に参加してきました。






レインボーブリッジ前から打ちあがる花火とともにイベントが始まります。
ステージでは被災地で活躍された自衛隊員やハイパーレスキュー隊の
対談や歌などが行われていました。



メッセージが書かれた竹灯を砂浜に並べ、灯篭を海に流し
そして夜空に巨大な紙風船を浮かべます。
参加者の様々な思いが、蝋燭で灯されていました。




セレモニーの最後は花火で祈りを捧げます。
そういえば、去年は東京湾大火華祭りがなかったんですよね。
久々に台場の空に大輪が咲いたことになりますね。



帰りに東京タワーも寄ってきました。
いつものライトアップはなく、大展望台に
「KIZUNA NIPPON」のメッセージが灯されていました。




東日本大震災で、お亡くなりになられた方々へ哀悼の意を表すとともに
被災された方々が1日も早く復興できますようにお祈りいたします。
[2012/03/11 23:11] | 散歩してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/152-c508fe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

