2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いよいよ開通!「東京ゲートブリッジ」
ここんとこ寒いです。。。
雪国の方には申し訳ないですが、都内でも朝は氷点下になる事もあり
起きるのがかなり憂鬱です。
でも乾燥注意報がでるくらい空が澄んでます。

先日、東京ビッグサイトで開催していた「ギフトショー」に行ったとき
「東京ゲートブリッジ」が綺麗に見えたので、若洲海浜公園側から
近くまで行ってみました。

↓開通目前!「東京ゲートブリッジ」(公園側から)


開通は2月12日!
当日は非常に混むであろう・・・そしてしばらくも混むであろう
ということで開通前にいっちゃいました



行ったといっても渡ったわけではないです。
あくまで近くにいっただけ。

私は千葉方面から湾岸道路を通っていったんだけど
3車線から5車線に増えたものの、左折専用レーンが3つに増えて
ここはしばらく混みそうですね。

↓千葉方面から357号線の交差点手前


まだこの日は、看板も塗りつぶされたままです。
左折して先に進むと左手に若洲ゴルフリンクスが見えます。
その先に、トンネルのような道が。。。

↓トンネル?屋根?


推測ですが、左側がゴルフ場なのでOBで飛んでくる
ボールよけのネットなんじゃないかと思います。
その先は、まだ封鎖中で、ちょうど開通記念式典の準備か
テントをはってますた。

↓「東京ゲートブリッジ」若洲側入口


さらに歩いて海釣り施設があるとことまでいくとはっきり見える。
ただ残念ながら私が行った日は工事フェンスがあるため
橋は見えるんだけど写真が撮りづらかった。。。

↓海釣り施設側から


逆に人口磯側に行くと、綺麗に全体が見えます!
岩がいっぱいあるから危ないので注意が必要。
でも天気が良いと、富士山が見える!
ポジションによっては、橋の真ん中から
富士山が見えるので必見!

↓人工磯側から


ちなみに足のたもとには「若洲昇降施設」というエレベーターがあり
橋を歩いて渡ることができるようになってます。
台場のレインボーブリッジみたいにケタ下の
フェンスに囲まれた遊歩道みたいな感じではないので
是非一度は上がってみたいですねぇ。

↓若洲海浜公園側「若洲昇降施設」


残念ながら私の自宅からだと、このルートを使うことは
滅多になさそうだけど、首都高速ではないので無料だし
様子を見て渡ってみようかなと思います!
近場に駐車場(1日500円)もあるので
若洲海浜公園の散歩がてらでもぜひ一度行ってみては?

※近日中に「若洲海浜公園」の記事も掲載予定です。


↓東京ゲートブリッジ(2月12日開通)

大きな地図で見る
[2012/02/10 06:54] | 散歩してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/146-a8b7713a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

