2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今さら「カップヌードル ごはん」(日清)を食らう!
おせちもいいけど・・・カレーも飽きたし
なんか手軽に食べたいなぁ~といつものスーパーへ。

私は「お米好き」なので、毎日必ず食べます。
お昼にカップめんでも、おにぎりはサイドメニューのデフォルトです。
ちなみにカップめんは「カップヌードル シーフード味(日清)」が好き
そんな私でも実は「カップヌードル ごはん」は未体験でした。

↓一時期品切れだった「カップヌードル ごはん」(日清)


理由は単純明快。
何故ならカップめんの残り汁に、おにぎりを入れるので
もとより必要ないから。




ちなみに「カップヌードルごはん」は250円
通常の「カップヌードル」は170円

だから、おにぎりを買っても大差がない。
しかし2010年当時、大阪で試験販売を行った際に爆発的に売れ
製造が一時中断された名品を食べたことないのも
なんだからシャクなんで、買ってきてみました。
ちなみに広告の品で198円

見た目はカップヌードルの大きさとあまり変わらず
背が低いだけといった感じでしょか?まず開ける。

↓中身


フリーズドライの「お米」、「具・味付けの素」、あと「仕上げ香味油」。
実はインスタント麺にとって油は重要な味付け要素
同社の「日清やきそば UFO」はソースに油を混ぜた
画期的な商品だとか。

↓「ごはん」「「具・味付けの素」、「水」を入れる


なんか、ものすごく少ない
きっと水分を含んで温めたら膨らむのであろう
カップいっぱいにね!!!

↓レンジで5分半あたためる


意外に長い
一時期「非常食になるのでは?」とも考えたんだけど
停電になったら食えないよね。意味ナシ。

↓5分半後・・・・・


あれ?
底の方にあるだけでイマイチ膨らんでない
思うに「蒸らし」のためにスペースが必要なのでは?
ラーメンみたいに吸水だけじゃないからね。お米は。

↓香味油を入れてまぜまぜする


結論から言うと不満極まりない。
美味しくないし、5口程度でお腹も満たされない
250円は相対的には安いかもしれないけど
絶対的に高い!!
これなら、おにぎり買って入れちゃうね。

マーケティングがモノと一致しなかった駄作ですね。
味も、価格も、すべて。。。
残念です。。。
[2012/01/07 02:10] | 気になる「アレ」をチェック!! | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/142-455e988f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

