2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やっぱり今年も行って来ました「酉の市」!
もう毎年のことですが…
やっぱり今年も行ってきました「酉の市」!
いいかげん、4年目ともなると書くネタがなくなるのですが
毎年、グレードアップを順調に進めているので
もはや「行かないわけにはいかない」ターンにはいりますた。

ちなみに今年は・・・

・一の酉…11月2日
・二の酉…11月14日
・三の酉…11月26日
※「2010年酉の市」の様子はこちら


で、今年は「三の酉」があります。
しかも土曜日という事でかなり混むのでは?
と思いつつも、今年は「三の酉」に行ってきますた。
三の酉のある年は「火事が多い」ということで特別奉納があります

↓今年の熊手を奉納し、いざ本殿へ!


特に今年は「東日本大震災」もあり・・・
個人的には年明けから自営業に戻るので
気分新たに気持ちを入れ替える大事な年
なってしまいました。


寒いのは相変わらずですが、相当並びましたね。
かくいう自分も今年は例年になく真正面を並び
あれやこれやとお願いしてきましたw

↓「鷲神社」は今年は特に混んでました。さすが「三の酉」です!


新しい熊手を授受されるまえに、今年も行きます。
その前に・・・

「オリジナル純銀小判抽選」!

今年も忘れなかった!
というのは熊手に貼りつけて忘れないようにした(笑)
特に今は純銀も価値が上がり是非欲しいところ!

↓破魔矢の先に磁石がついていてお札を拾います


・・・もちろん今年もお菓子でした(涙)

そして毎年お世話になっている「西一」さんで熊手を授受。
年に一度しか来ないのに常連というのもなんと不思議だけどね。

↓今年も西一さんにお世話になりました(写真左側)

>

んなわけで今年は気持ち大きくで・・・勘弁させて頂きました。
まぁ、あまり大きいと飾れないんだけど(←言い訳ですね)
そしていつもの「三本締め」で景気祈願♪
というか、独立する以上は切実です。
いつもより気合を入れて・・・次はおみくじ。

↓長國寺脇にあるおみくじ、今年は「大吉」でした!


まだ新年どこか年末が近いだけなんだけど
これは2012年きっと良い年になるであろう暗示だ!

ちなみにば長國寺のおみくじは「自分でひく」のではなく
坊さんが念仏を唱えながら引いてくれます
なので「他力本願」ちゅ~話もあるけど
結果は結果なんで大満足!!!

↓いつもの小さい熊手も購入し今年も任務達成!


最後は小ぶりの純正熊手を購入し完了
あとは屋台で飲んで帰るだけww

来年は死ぬ気で頑張らないとね!来年もよろしくです!


↓浅草酉の市「鷲神社」と「酉の寺長國寺」

大きな地図で見る

※「浅草酉の市」に関する情報は「こちら」にて詳細が見られます。
[2011/11/26 22:11] | 散歩してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/139-07001280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

