2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
サヨナラ…日本航空B747ジャボジェット!
すでにJALのホームページで「ありがとうジャンボ」ってコンテンツがあり
すでにご存知の方も多いかと思いますが
2011年3月JALボーイング747消えてしまいます。。


飛行機といえば…私の世代
ジャンボジェットの「ボーイング747」しかない(笑)

なんで?と言われても困るけど…
YS-11なんてプロペラ国産旅客機を知らない世代には
ピンとこないかもだけど、自分が幼少の頃は
「飛行機 = 金持ち」
…という時代だったww
いまは格安航空チケットやLCCがたくさんあって
ハッキリいって新幹線より安い時代になったけどね。

…そして大人になって
当たり前のように飛行機を乗り始めた頃には
海外でも近距離がおおいせいもあるが
ボーイング777」ないしは「エアバスA320」に多く乗ってます。

↓2002年2月福岡空港にて


実は当時、ポケ○ン関係の仕事もしてたのにもかかわらず
全○空でなく、マイルのために日本航空を使っていたのは
いまとなっては秘密の話ww



…そうは言いながら実は一昨年、B747には2回乗ってます。

1回目は4月中旬の雨の日に「成田→香港」便。
帰りは広州からだったんでB777でしたが。
実は波乱万丈の出張のはじまりですた。。。

↓2010年4月ごろ「成田空港」にて


雨のため30分遅れで香港に到着し、そのままフェリーで東莞へ直行の予定が
なんと乗り継ぎに間に合わず
ようやく来たフェリーに乗ったら、後ろの席にいた人が
なんと東京都内ですら会ったことない知り合いだったww

そのあと工場に到着したもの、なかなか生産承認が出せず
あえなく1週間の延泊。。。
言葉もわからず1人で中国で2週間も過ごすのははじめて。
ようやく生産が整い、ダッシュで広州空港に向かい帰国。

いやぁ~日本に帰るって実感した瞬間は
日本人のCAに用意してもらった機内食で飲んだ味噌汁!!!
疲労が一気に飛んで…グッスリ寝ましたzzz

そのとき気づいたのですが…

JALボーイング747(2010年4月香港にいく途中…)

多層構造になってる飛行機の窓だけど
空気穴らしき場所にがついてるのを見つけた。
外はそんなに寒いのか…いままで気づかなかったヨ。


そして2回目は9月下旬の「那覇→羽田」の沖縄旅行帰り。
毎年、沖縄に行くのが行事になりつつある。
ちなみに2009年も帰りはB747で2階席に乗りました♪
天井が湾曲してて、荷物ケースもサイドにあったり
ちと、いつもと違う気分だったのを覚えてます!

↓2010年9月下旬ごろ「那覇空港」にて


これもまた波乱万丈で7泊8日で沖縄に出発!
1日目は…なんと仕事の続きでホテルに缶詰め!!!
2日目は視界がほとんどないほどの豪雨でホテルに缶詰め…

しかし、あとからきた友人が到着した翌日は快晴
なんじゃそら。。。

そして帰りぼフライトがボーイング747。
綺麗な夕日とともに富士山がひょっこり!

↓沖縄帰りの窓から



しかし…神奈川上空付近では雷雲が見え
はじめて飛行機から空中に放電する稲妻を見た。
すんげ~!!!と貴重な体験をしたが
のちに神奈川に住んでる友人に聞いたら
ゲリラ豪雨で、そりゃ大変だったそうで。。。


とまぁ…直近だけでも飛行機に関する思い出はあるわけで
自分の中では寂しい限りです。
さすがに大型旅客機は鉄道のように飾るのは不可能だと思うので
ほんとに見納めになっちゃいますね。。。

まだ、あたらしくなった羽田空港にも行ってないので
ちとお出かけしてみようかな。

↓JALボーイング747(2010年2月羽田空港機体整備工場にて)
JALボーイング747(2010年2月羽田空港機体整備工場にて)


↓羽田空港

大きな地図で見る


[2011/02/07 01:31] | こだわりのアレコレ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/130-fe304416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

