2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
11月11日は「ペペロの日」ですよっ!
ちょうど去年の今頃の11月10~12日の間、韓国に行ってたのを
ふと思い出しますた(汗)もう1年も前なんだけどね…

当初は済州島へ旅行に行く予定だったのですが、
直行便だけでなく、なぜか国内線ですら全便満席…
「なんで?」と思ったら、ヨン様のロケツアーとかで
おば様方に全てとられてしまい、結局は出張でソウルに行くことに。。。


↓当時はまだ「南大門」がありました。もうないのはショック。

韓国旅行(南大門)
11月10日、成田空港でなく羽田空港から金浦空港に向かう。
羽田ってだけでも楽なのに2時間でついちゃうんだから
下手な国内より近くて非常に便利!
羽田空港の国際線ターミナルはちっこいけど
便数が少ないおかげで出国審査も入国審査もすぐに終わるので
とっても便利!高いけどね…

で、その日の夜はなぜか「ブラジル料理屋」に連れてってもらう(笑)
その途中、町で見かけた光景が下の1枚…
ペペロの日(コンビニ前)

まるで日本の「バレンタインデー」のような光景(それ以上?)で
コンビニの前やら店内やら、至る所に菓子が山積みで
売られているじゃないですか!
そう、11月11日は「ペペロの日」なんすね。
で肝心な「ペペロ」って何かといいますと…


↓日本人の私にはグ●コの「ポッ●ー」に見える…

ペペロ(ロッテ)

韓国ロッテ(日本のロッテの親会社)が売ってマス。
…で、見たままだから説明するまでもないかと思うけど
棒状の菓子が「1」が似てるということでロッテが仕掛けたそうな。
韓国では、もはや定番の行事で、町中がペペロに染まるんだだそうです。
便乗商品もあるのはいうまでもないですが(笑)
例えば「ORION」からは…
美Stick(ORION)
こいうもんも出てます(笑)
詳しくはまた別の機会に掲載します。
ちなみに価格はどちらも「700ウォン(約90円)」。
ただ、同ランクの菓子ではないので 実際はORIONのほうが少し安め。
しかもパッケージも凝ってて韓流スター(…と思われる人)の写真もあるし
…って誰か分かる人います!?

もちろん、バレンタインはバレンタインで存在する!
んじゃ誰に贈るかというと
男女問わず、日ごろからお世話になっている人に配るのだそうです。
いい習慣ではあるけど、ハート型の巨大なものを
どーせっ!ちゅうんでしょ(笑)

ちなみに韓国では14日はなんかしらんイベントがあります。

・1月14日「ダイアリーデー」
 スケジュール手帳を恋人にプレゼントする。
・2月14日「バレンタインデー」
 女性が好きな男性に愛を告白する日。日本と同じ。
・3月14日「ホワイトデー」
 男性が好きな女性に告白する日。アジアだけの習慣だそうです。
・4月14日「ブラックデー」
 バレンタインデーとホワイトデーに縁のなかった人たちが集まってお互いを
 慰め合う寂しい日。色にちなんで黒い服うを着て、「ジャージャー麺」を食べる。
 かかってる ソースが黒いからだそうな。
・5月14日「イエローデー」
 ブラックデーを経てまだ恋人ができなかった人たちが、黄色い服を着て
 カレーライスを食べる。食べないといつまでも恋人が出来ないという恐ろしい日。
 逆に恋人たちは2人の関係を深めるべく、薔薇の咲く時期にあわせて素敵な
 デートをしなはれって事でローズデーでもある。
・6月14日「キスデー」
 親密になったカップルはさらに熱くなれって事で「キスをしよう!」という日。
 イエローデーを過ぎても彼氏彼女がいない人はイベントがありません(笑)
・7月14日「シルバーデー」
 恋人同士が互いに銀製品をプレゼントする日。日本語でもそうですが韓国
 でも「シルバー」には「銀」という意味と「年長者」という意味があり、この日
 だけは親や先輩達がデート費用を出してくれるそうです。
・8月14日「グリーンデー」
 山や公園で森林浴をする日。
 そしてさらに彼氏彼女がいない人たちは「グリーン」という名前の焼酎を飲み
 ながら互いを慰め合うそうです。
・9月14日「ミュージックデー・フォトデー」
 音楽をバックに友人達を集め、恋人を紹介する日。
 同時に、恋人同士で写真を撮り合う日でもあるそうです。
・10月14日「レッドデー」
 恋人と一緒にワインを飲む日。
・11月14日「オレンジデー・ムービーデー」
 恋人と一緒に映画を見たあと、オレンジジュースを飲む日。
・12月14日「ハグデー・マネーデー」
 恋人同士が抱き合って暖めあう日。そして1年間の感謝を込めて彼女に
 お金を使う日。クリスマスもあるのになんて男は不幸なんでしょう。。。

…なんかこう自分は知ったときに悲しくなりました(涙)
恋人がいなくても慰め合うし、いても出費ばかりだし。。。
でも「カレーデー」はいいかも!大好きなんで(笑)


---   PR   ---
グリコネットショップ
グリコネットショップ セレクションギフト
[2008/11/11 08:35] | オススメ「飲食コネタ」 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/13-23f5b801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

