2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
もちろん今年も行って来ました「酉の市」!
もう毎年のことですが…
やっぱり今年も行ってきました「酉の市」!

ちなみに今年は…

・一の酉…11月7日
・二の酉…11月19日
・三の酉…なし

※「2009年酉の市」の様子はこちら

で、今年も「三の酉」はありません
「一の酉」が日曜日で平日仕事の自分には都合が良かったんだけど
あいにくのお仕事で、今年も「二の酉」に参加。
もちろん変わらず24時間営業なんで、まだ間に合います(笑)

↓毎回似たアングルしかないですが「鷲神社」です。ハイ


去年の熊手を奉納し、今年も目指すは「西一」さんですが
まずは「お参り」と「徘徊」ですww
…とかいいつつ、今年は泊まりの残業が続くという
全くもって最悪な状況。。。泣ける。。。
…といいつつも、不景気なんてなんのその!
大きい熊手を担いだ家族や、事業者が大勢いるいる!
あちこちから「お手を拝借~!」と景気の良い声が♪
不景気だからこそ、元気に行きたいね。

↓ちなみに撮影時間は午前1時半!終電なんてもちろん関係ナイ!


歩きながら「今年も何か面白い熊手ないかなぁ~」と思い
いつものようにトコトコ歩いてみた。
石原家の熊手(笑)と、サンリオの熊手
サンリオの熊手は、毎年ピューロランドのエントランスに
飾られているので、行けば見ることが出来ますよ!

↓芸能関係と会社関係はお約束!?


しかし…今年は徹夜明けで体力が限界まできてる上に寒い!!!
んな訳で徘徊を切り上げ「鷲神社」へお参り♪
その後は「酉の寺長國寺」へ行き、
本堂前の鷲妙見香炉で香を浴びてお賽銭。
自分の中では、もはや「初詣」と変わらない
年中行事として定着してきたww

↓深夜と思えない混雑!「一の酉」はもっと凄い!



そそ…毎年忘れたり、時間が遅くてやってなかったりと
常に抽選できなかった「オリジナル純銀小判抽選」!
なんで忘れるのかというと、その年の抽選券は
前年に熊手を買った際にもらえるので
買った年に抽選できるわけじゃない。そら忘れるよね…
でも今年は忘れなかった!
抽選会場(?)を探し、早速くじをひいてみる。

これが少し趣向を凝らしてて、破魔矢の先に磁石がついてて
くじをひこうというしくみ。結果は…

「クロレッツ」かぃっ!!!

も少し「酉の市」っぽいのがいいなぁ。。。
でも、今年は抽選に参加できただけOKってことで
鷲神社」の熊手を授かりに。

↓「オリジナル純銀小判抽選会場」(左)と「熊手授かり所」(右)


毎年「事務所用」と「自宅用」と2個買います。
本来なら事務所用を景気の良い大きい熊手にしたいトコだけど
半自営業者みたいなカンジなんで
自分は自宅用に大きな熊手を買うのが毎年のパターン。

んな訳で今年も「西一」さんへ、熊手を授かりにいくぜぃ!

↓毎年、熊手を授かる「西一」さんと今年の熊手


毎年、少しづつ大きくしていくのが熊手のな買い方
なんだけど…今年は本気で辛かったので
「ちょいアップ」に留めることに。
というか、正確には交渉して豪華に見せかけてもらった
ありがと!西一さん♪
ご利益は大きさじゃないよね!景気よくホントはいきたいじゃん!

気持ちよく「三本締め」で景気回復祈願
ちなみに、おみくじは「」ですた。
欲をかくなって暗示カナァ(笑)

今年もあと少し!頑張るぞぅ!!!


↓浅草酉の市「鷲神社」と「酉の寺長國寺」

大きな地図で見る

※「浅草酉の市」に関する情報は「こちら」にて詳細が見られます。
[2010/11/19 08:23] | 散歩してきた | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
お久しぶりでしたあ^^
仕事が忙しくて、なかなかこれなくて、
ごめんね((+_+))
これから、また、楽しみに訪問するので、
よろしくね☆
[2010/12/03 17:27]| URL | ユウ☆ユウです。さん @管理人 [ 編集 ]
おひさしぶりです^^
元気ですかぁ??
今年もあと1か月をきりましたね!!
風邪引かないように気をつけて元気に新年を迎えましょうね!!
[2010/12/05 18:40]| URL | さなさん @管理人 [ 編集 ]
>ユウ☆ユウさん

ご無沙汰♪お元気でしたぁ!?
更新を見ていただければご覧の通りで。。。
今年は9月に沖縄へいって
しかも水中デジカメ買い換えたおかげで
めっちゃ綺麗な写真が撮れたよ♪
頑張って更新するっ!!!
[2010/12/07 03:30]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
>さなさん

ご無沙汰!!!そこそこ元気だにょ♪
今年も最後の追い込みで…
もう忘年会の仕込みで忙しいのなんのww
今年はコスプレでAKBやっちゃいます!
いまヘビーローテーションの振り付け覚え中。。。
記憶力も体力もないからダメかも…
[2010/12/07 03:32]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
おお!!
コスプレでAKBとは!!身体張りますね~~w
私もみたいですっ!!
ぜひ動画をブログに・・・^^笑
[2010/12/08 19:17]| URL | さなさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/128-29f669fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

