2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
沖縄にいってきたさ!~ジョン万ビーチでテンプラを!?~
11月01日9時頃(はれ/くもり)


…泳ぐのもこれで2日連続
沖縄に来て泳がずして何をしようか?(笑)
現地の友人はもはやグッタリでも構わず、どんどこいきます!

↓「豊見湾岸道路」と「大度海岸」付近のとうきび畑


しかし、沖縄ってすごい。
空港周辺は湾岸開発真っ盛りで、どんどんビルが建っているのに
わずか30分ちょっと走れば両脇がサトウキビ畑
車がすれ違ったらどうすんだ?…気にしないでススメ!ススメ!(笑)




…して到着したのが「大度海岸」こと「ジョン万ビーチ

↓大度園地「ジョン万ビーチ」


この近くに「平和祈念公園」がありまふ。
第二次世界大戦のとき、ココから米軍(つか連合軍)の
揚陸艇が次々に攻めてきた、まさに戦争の最前線だった場所。
そこを泳ぐのも…と思うけど
まぁ…この先をお楽しみに!

↓大度園地「ジョン万ビーチ」



砂浜海岸…というより、岩とサンゴの海岸で素足だとイタイ!
しかし…海水魚を飼ってる自分には、このサンゴは宝の山
バケツいっぱい持って帰りたいww
東京でいくらで買ってるのやら…(大汗)

…まぁそんなこんなで早速エントリーしちゃいます!

↓エントリーしまっせ!


…ちなみに、たまたま団体で着ていたワゴン車があり
なんと!どう見ても80歳前後の、じい様ばあ様団体のダイビング!
沖縄のご老人スゲーな。機材だけでも相当な重さあるのに。。。


↓これぞ沖縄!!!



…まぁ初めての海中撮影なので
写真集のようにはイカンのですが
申し訳ない!もっともっと深くて青い!

↓魚群!?



すごい!潮の流れに乗って魚がクル!
人間なんて関係なしに自分の横をスルーしていく。
あ~「地球に生まれてよかった!」と思う反面
人間なんて狭い陸地で暮らす小さな存在だと実感。

↓「ミナミハコフグ」カワユス!!!



いやぁ…何時間いたかね(笑)
たぶん一人なら沖に流され死んでいたかもww
…とはいえ、もうグッタリ。
しかし、さらに東へ移動!
でも「平和祈念公園」はスルーします。ゴメン。。。

↓さらに「港川バイパス」を東へ移動!
沖縄旅行(大度園地「ジョン万ビーチ」海中)沖縄旅行(港川バイバス)

で、教えてもらった場所は「奥武島」って離島。
っても橋でつながってまふ。
そこに「めんそーり南城」ってお店がありまして
そこの魚介類の「てんぷら」が地元では大人気だそうで早速、食うっ!!!

「んっめっ!!!」

猫がたかるほどの旨さ!(笑)
しかしココでまたもやスコール!!!

↓奥武島「めんそーり南城」




右下です。また「」を激写しちゃいますた!
写真では納まらなかったのですが
人生で初めて、虹が出てる根元をみますた。
「おとぎ話」でなく目の前で見えるのって素晴らしい!


帰りは、ちょっと遠回りで「ニライ・カナイ橋」から那覇市内に。
ちょうど日没過ぎの夕方で暗くて橋全体は撮れなかったけど
ここはカップルなら是非、きてくださせい!!!

美しい夕日にループする道路♪
必ず素敵な1日の締めくくりになりますよ!

↓「ニライ・カナイ橋」と帰路の「港川バイバス」から夕日



さて、次回は沖縄最終日!…なんだけど
散々遊んだので1人でヒマになってしまい
ちと変わったスポットへご案内しますねんww


↓大度園地「ジョン万ビーチ」

大きな地図で見る





ビックリ価格に注目!!全国発着、往復航空券+宿泊券パッケージツアー発売中!
⇒旅ポケ.com

[2010/09/06 23:03] | 旅行してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/125-7e7ad4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

