2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
沖縄にいってきたさ!~青の洞窟~
10月31日10時半頃(くもり/はれ)

だいぶ間が空いたのは軽くスルーしてください♪

さてさて3日目は沖縄に住む友人のダイバーと待ち合わせ。
待ちに待った待望のシュノーケリングへ!
本当はダビングがしたかったんだけど…
私は耳抜きがニガテで…それ以前にライセンスがない!

「シュノーケリングでも十分楽しめるよ!」


という言葉を信じてオススメスポットへ。

↓もう走りなれた58号をひたすら北上!


しかし、現地に知り合いのダイバーがいるのは非常に嬉しい!
ツアーに参加して友人を作るのもまたイイんだけど
今回、貧乏旅行なので…

ガイド付きでタダ!

たとえ数千円でもありがたい話です。


そして到着したのは「恩納村真栄田岬」っ~場所。

↓恩納村真栄田岬



沖縄に行かれた方は「真栄田岬」と聞けばピンと来る人も多いかと。
「青の洞窟」

という、海面が真っ青な洞窟があるんですね。
もう、沖縄いったら是非行って頂きたいスポット!

ただし歩いてはいけません。泳いでいきますww
この日は残念ながら少々波が荒く
結構疲れました。。。
まぁ…何百本も潜ってるダイバーが
「辛い」という位だったんでよっぽどだったのかなぁ。。。

↓「青の洞窟」入口


んで到着。
正直、おぼれかけました(大汗)
この入口を入ると、すぐ「青の洞窟」の所以が
よくわかるほど「真っ青な空間」が!!!


…でもメインを紹介知る前に
もっと洞窟の奥から先に行ってみまふ。

↓「青の洞窟」の奥を抜けると…



ふだんの服装なら、そんな言うほどじゃないですが
シュノーケリングの装備では、なかなか歩きづらい!
ちょっとした探検みたいで楽しい♪

…残念ながらデジカメが高感度対応でないので
あまり綺麗に写真が撮れなくて残念。。。


でわでわ…「青の洞窟」の真相へ!

↓これが「青の洞窟」内部だっ!!




写真だけじゃ「ありゃ?こんなもん?」と思うでしょうが
やはり400万画素程度では綺麗に撮れていません。
まぁ…本当に真っ青!!!
まるで底からブルーのライトを当ててるかのごとく
見たこともないほど綺麗!
アノ感動が、写真では伝わらないのが非常に残念。。。

ちなみに写真のように誰も居ないなんて珍しいらしく
普段は、イロイロなシュノーケリングツアーの人で
山手線の駅の改札のように出入りが激しいラシイ。

私のときは誰も居なくて
スパの温泉のようにゆっくり浸かってますたw

あっ!でも普通に海中は綺麗に撮れてました。
数枚だけど(爆)

↓恩納村真栄田岬海中



…まぁ初めての撮影な上に波も荒かったので
正直、撮影どこか泳ぐだけで精一杯。
撮影のコツもわからんかった。
挙句はバッテリーが途中で切れちゃうし、なんだかな(爆)
でも…綺麗でしょww
なにがビックリしたって、全く魚が逃げないこと。
エサなんかなくても勝手に寄ってくるんだよね。

もう、何もかもが感動!!!

…でもそそくさと退散。なんで?

午後は「伊計島大泊ビーチ」で2本目いっちゃうから♪
1日で「東シナ海」と「太平洋」を潜ってしまおうという計画。

暴挙だよね(笑)

…つづく


↓恩納村真栄田岬

大きな地図で見る




ビックリ価格に注目!!全国発着、往復航空券+宿泊券パッケージツアー発売中!
⇒旅ポケ.com

[2010/08/05 23:35] | 旅行してきた | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
おひさし~w

いつ見てもワクワクできるブログですね♪

青の洞窟に行ってみたいなぁ~。
憧れです^^

誰もいなくてラッキーでしたね♪

写真と実際見たのではちが~うっていう気持ちすごくわかりますよ^^
[2010/08/11 23:14]| URL | Sanaさん @管理人 [ 編集 ]
>Sanaさん

おおっ!おひさし~♪
「青の洞窟」は一度はいくべき場所だよねぇww
あの美しさは行かなきゃわからんです!
…つつーか、来月また沖縄いくんだな(笑)
[2010/08/16 01:34]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
おー!また沖縄に行くんですかぁ??!
旅行??
私も一緒に連れてってくださーい(爆)
[2010/08/19 20:21]| URL | Sanaさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/123-0c1122ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

