2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
RG1/1「静岡ガンダム」を見てきた!
またまたご無沙汰しちゃいますた。。。

何かと仕事が重なりまして、息つく間もなく
気付けば7月も終わりなんだから怖い…
かといって悪いことばかりでもなく
お仕事の関係で「静岡ガンダム」を見に行くことに。

しかも、一般公開前の…
「RG1/1ガンダムプロジェクト 前夜祭」
~ガンプラ30周年感謝の夕べ~

…というやつらしく、ありがたい話です。

↓静岡ホビーフェアー会場(奥に何かが…!?)


平たく言えば、お台場にあった「1/1ガンダム」の静岡版
JR東静岡駅前の公園が「静岡ホビーフェアー」の会場となっており
その奥に建立されたっちゅ~訳です。


…といっても特別、思い入れがあるわけでもなく
出張で静岡に行くと、新幹線の中から見えてたりして
そうなるとやlやっぱ気になるわけで、
ついつい「東静岡駅」で途中下車して
工事現場を見て来るわけです。
当時は工事の防音壁があったりで入れなかったけど(笑)

↓工事中の様子



既に見ちゃったといえば見ちゃったんだけど
まじかで見られるとなりゃチョット楽しみ♪
しかも、一般非公開の前夜祭「ガンプラ30周年感謝の夕べ」
となりゃファンにはたまらんですよね。

で、お台場当時のものと比較。
前回の「ニチレイ」に続き、背景になんやら
「docomo」と「ALSOC」があって、目立ちますが(笑)

↓「お台場ガンダム(左側)」と「東静岡ガンダム(右側)」


最大の特徴は、ビームサーベルを持ってること!
そして内部から光るわけでなく…それは後で説明
またコーションマークも一新され
ガンダム30周年に続いて、ガンプラ30周年をイメージした
デザインに変更されています。

↓ビームサーベルで溶けた箱(?)とNEWコーションマーク


で、背景のdocomoビル。
よく見るとスマートフォンの「Xperia」の広告が!?
しかもプラモデルのランナーらしきデザインに!!!
今だかつて広告すら掲示したことないのに…
こいう相乗りって…どこの代理店の仕切りなんだろ?
softbankから見たら頭のイタイ話でしょうね(笑)

↓相乗り広告「Xperia」と本家本元「softbank」ブース


ちなみに今回は会場内の物販も充実で
プラモデルをはじめお菓子など会場限定グッズを販売。
秋葉原で大人気の「ガンダムカフェ」も出展しています。

併設にプラモデルミュージアムもあるんですが
前夜祭は物販もなく、ミュージアムは非公開でした。
残念。。。
そそ、撮影ゾーンもあります。
一般公開時は1枚1,000円だそうです。
ベストポジションで記念にはいいですよね♪

↓「ガンダムカフェ(上段)」と撮影コーナー(左下)物販コーナー(右下)



じつは夕方の17時半過ぎに着いたんですが
前夜祭が始まるのは19時半。
2時間近く会場をウロウロ。プレスではないので
入れない場所もあったり、ペコペコ挨拶したり
お仕事モードがてらチョコチョコ撮影してみますた♪

基本的にはお台場と変わらないんだけど
ビームサーベルを持つだけでだいぶ印象が変わりますね。

↓RG1/1ガンダムプロジェクト仕様のガンダム(通称:東静岡ガンダム?)



そしていよいよ前夜祭が開演!
「飛べ!ガンダム」のテーマと共にビームサーベルを持ったTMの「西川貴教さん」
そして、ガンダム生みの親「富野由悠季さん」も登場!
「燃え上がれ~燃え上がれ~…」だけに、炎演出もありますww
富野さんテンション上がりっぱなしで、掛け声が裏返ってったけど(笑)

それもそのはずで、今回のビームサーベールには
人間の生と死をイメージしたライトが当てられ
それを全面監修した、まさにこだわりの演出。
見慣れたピンク色に光るビームサーサーベルでないのは
そいうことだったのね。

↓RG1/1ガンダムプロジェクト 前夜祭「ガンプラ30周年感謝の夕べ」



6分くらいでしょか?
残念ながら動画では撮ってないので、雰囲気が分かりづらいですが
過去のガンダムのテーマソングをアレンジし
ライトアップとスモーク演出、炎もバンバン
迫力のステージでした♪
ビームサーベルの演出は要チェックですよん!
なんでも今回は、前夜祭限定の演出だそうで
一般公開日の演出も楽しみですね!

↓「ガンプラ30周年感謝の夕べ」プレスインタビュー


最後は、プレスインタビュー。
大人の事情で、引きの写真で(大汗)
ステージの真ん中に富野さんがいます(笑)


↓静岡ホビーフェア(2010年7月24日~2011年3月27日まで)

大きな地図で見る
[2010/07/24 00:46] | 散歩してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/121-15f8c5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

