2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
広東省東莞市出張記 ~不思議なお買い物編~
さて、今回は不思議な買い物編
仕事柄、玩具ばっかりなのはご愛嬌でww

テレビでよく不正品を見かけますが…なかなか中国政府の規制は行き届かず
街中でも相当な数の不正品があります。
70年代の日本でディスニーの不正品が多く出回ったように
今は日本のアニメや特撮が圧倒的に多いようで。。。

↓街角の玩具屋さん


実は玩具専門店は中国ではナイと言っても過言ではなく
本屋や文具屋の片隅で売られてるケースが多いです。
日本も「トイザらス」なんかなかった時代はそうだったねぇ。
そんな中国で見かけた「!?」なモノを紹介!

ちなみに不正品は著作者の許諾を受けていない商品のため
重大な法律違反になります。
日本への持込はできませんので、ご注意を!



さて、一発目は軽くいきましょww
↓「変形金剛」と「宇宙英雄迪迦」


トランスフォーマは結構、人気あるらしいです。
特にその中でもコンボイでなくバンブルビーが!
ウルトラマンでも圧倒的に「ティガ」が多いんですが…
ちなみに、このフィギュアはトーキング(話す玩具)で
VCD(ビデオCD)がついてます!確か28元(約420円)

↓中国オリジナルアニメ「喜羊羊与灰太郎」と「海賊王」


「喜羊羊(シーヤンヤン)」は中国で絶大な人気を誇るアニメ
アニメの内容は次回解説しますが…自国アニメでも不正品が。
それだけまだ根付いていないって事なんでしょうかね。
2枚目は…パッケージには「海賊王(ワンピース)」と書いてますが
え~ロボットなんか出てきたっけ???(笑)
もはや何の商品だかもよくわからん。。。

↓そして再び「宇宙英雄迪迦」


「迪迦」「ティガ」と読みます。
で、さっきのと見比べると…
ん~タロウ?セブン?だれだかわかりゃん。。。
そしてVCDが付いていない代わりに
なんだか「トランスフォーマ」がついているような。
これ、後で調べて分かったのですが
このロボットが登場するアニメがあった!
つまりトランスフォーマを模したもの
ん~ここまでくると、適当にアソートしただけだな。こりゃ。


↓超級系列「百変托為斯王」


あえて訳すなら…
「スーパーシリーズ 変形トーマスキング」
これはアニメ放映されてません。
というか…もはや顔の部分は説明不要ですなww
裏面の写真に至っては、実写の機関車
合成されちゃってます。。。
ココまで来ると逆に想像力で驚かされるな!

↓動物のドールハウスと、便利屋で見つけた「宇宙英雄迪迦」


エポックのシルバニアファミリーだよね。きっと。
日本で買うと家と家具、人形は別売りだけど
ココで買えばワンセット!
売り方としては不正品のほうが正しい気がする(笑)
で、またウルトラマンですが…
粗悪品のコピーになると、もはや逆版でも気にしない!
つまり「カタカナ」「ひらがな」があると
彼らには「日本のもの」に見えるそうで。
最初に紹介した不正品は、あれでもまだマシなほうって訳。

↓シールと本屋の漫画コーナー


玩具以外にも雑貨や漫画本も売られています。
シールは名刺サイズのものが30枚入って5元(約75円)なんで
意外に高い気がする。残念ながら不正品。
シールや雑貨があればもちろん漫画もあります。
ただし日本のような単行本ではなく、ペーパーバックのような
ペラい雑誌のような感じ。

↓「哆啦A夢」と「変形金剛」のフィルムコミック



「哆啦A夢」は正規品です(たぶん)
値段も5元(約75円)とちょい高め。
ちなみに「ドラえもん」の正規品には「哆啦A夢」と書かれていて
不正品には「机器猫」(ネコ型ロボット)と書かれている率が高い!
「ドラえもん」はけっこう厳しく小学館が規制してるようです。
「トランスフォーマ」のほうは2.8元(約42円)
とたんに安くなる…ってことはそいうことww


まぁこれだけアニメも多ければブランド物も多いのでは?
と思いますが…全くその通りで。。。

↓ブランド物不正品


多くの問題が絡むのでココで詳細な場所も写真も紹介はできませんが
よく日本のテレビで「潜入!偽ブランドの実態」とかいって
隠しカメラで、危ない場所に潜入したかのように
面白おかしく編集してますが…そんなことないです(爆)

フツーに売ってます。しかもビル1つがまるごと不正品とか。
いかに日本のマスコミが視聴者の好奇心を煽るような
脚色をしてるかが現地にいけばよくわかります(爆)
有名ブランド物時計(名前は挙げませんが)なら300元(約4,500円)から
あるのでいかに日本で売られている不正品が高いかってコトですね。
もちろん駄目なので買わないようにしましょう!
[2010/05/23 22:26] | 出張してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/120-56612758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

