2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
自分へのご褒美「P-02B」を買っちゃった!
ここ2週間、ほぼ休みなく
事務所に泊まりか、徹夜かを繰り返しようやく落ち着いた今日この頃。。。
なんせパワポの企画書をこの短期間に10本も仕上げたんだから
ぶっちゃけ異常なペースですた。。。

で、金曜日…自分へのご褒美も兼ねて買っちゃいました!

↓docomo P-02B ホワイト


前はP906iだったんで、約1年8か月ぶりの機種変。
普通の人には、そんな長いスパンではないかもだけど
実はP906iも、発売日に買ったという。。。
その前に使ってた、P904iが壊れたせいもあったんだけど
だいたい自分が買い換えるのは、これくらいのタイミング。
分割購入の制度ができてから、端末価格は高くなる一方…
だから機種変するのは、ドコモポイントが2~30,000ポイントくらい
貯まる頃が買い換える目安ですわ。
しかもdocomoショップで買ってます。
プレミアクラブに入りつつマイショップ登録して買うと
以外に量販店で買うより安くなったりするから
チェックする価値ありますよん!

…本当はイロイロ書きたいんだけど
まだ少し忙しくて、あまり触ってないのと
肝心な取説やら、充電台やら
本体以外一式を事務所に忘れてきてしまって
まだ使い慣れてないので、わさりだけでも(大汗)
もう10年近くP(1機種だけNもあったけど)を使ってるから
ほとんど操作方法は変わらないんだけど
新しい機能が多すぎて…トホホ。。。

↓スライド状態


今でこそ、発売したからモックも実機も展示されてるけど
昨年末に発表されてからP-08Aを買うか否かずいぶん悩んだんよね。
機能も飛躍的に進歩するほど違いはないし
本音言うと、シルバーのモールドと
ちょっと弁当箱みたいな形が好きじゃなかったカラ。
とはいえ、新機種が出るのを分かってて買うのもバカらしいし。。。
しかしまぁ…見た目は殆どかわらないよね(笑)
なんだかんだ言いつつ理由は単純で
「スライド式のPanasonic端末が欲しかった」だけなんだけどね♪

↓やっぱスピードセレクターはイイネ!


そして、一番使いやすいのはスピードセレクター。
毎回、ちょっとづつ形が変わってて
自分の中では今回のが一番回しやすい気がする。
NECのニューロポインターも良いんだけど
高解像度液晶で、文字が小さくなった今となれば、こっちのほうが便利!

↓800万画素のカメラ部


あんま機能に変化がないといいつつ、大きく変わったのは
カメラの画素数…でなく、タッチパネル操作になったこと。
実はこのタッチパネル、タッチアルバム(画像閲覧ソフト)以外は使用できない。
なんかもったいないけど。。。でも便利!
あと、暗い場所での撮影が比較的綺麗なんで
このへんはPを買い続けている所以の1つでもあるんだよね。

↓キーボード部


スライド携帯の弱点は、どうしてもキーが狭くなること。
キーの形で改善はされてきたけど、やっぱ折りたたみ式と比べたら
打ちにくいのは否めない。。。
自分は海外用に「NokiaN80(日本未発売モデル)っていうスライド式の
携帯も使ってたんで、慣れてはいるほうだけどね。

とはいえ、メールを見たり電話をするさいに
パカパカあけるのが不便に感じてきてたので
閉じたまま、使えるのは便利で嬉しい♪


しかし…機種変すると、電話帳やらメールやらの移動とか
IDとかSuicaの設定変更やら、なにかと環境作りやらが面倒だよねぇ。
そして、発売日に買うが故に
「対応してるアプリがガクンと減る!」
動いたとしても、クリアしたゲームはまた最初からやりなおしだし(涙)
まぁ着モーションとかは、お金がかかっても
ダウンロードすればいいだけなんだけど
ゲームだけは…うむむ。セーブデータくらいは引き継げるようにしてほしいな♪


まだ1日目だけど…でも満足度は高いです!
もうちっと使いこなしたらレポートしますねんww
[2010/02/26 22:46] | こだわりのアレコレ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/116-2223cb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

