2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あけおめ2010年元旦!ことよろ♪
みなさん明けまして
おめでとうございます!

とうとう2010年になっちまいましたね。

去年の大晦日同様に今回も帰りが遅くなり・・・
実家に着いたのが、やはりギリギリ。
ちょうど「白組の優勝~!!!」って言ってたから
たぶん年越し15分前位ではなかろうか?

今回は単純に寝坊
なので眠れる訳でもなく
ひとまず、毎年同様の「氷川神社」に初詣へ。

↓氷川神社(港区麻布十番)


大きな神社でもなく、新宿の花園神社でもなく
毎年、私だけココなのは変化がナイ!

しかし…去年の元旦の日記を見ると
大して変わらないBLOGになりそうな気配。。。

そうBLOGを始めて2年目のジンクス。
行事ネタは毎年かぶるのでネタが尽きる(笑)

なにか新しいアクションを起こさねば!!!
…という事でとりま、麻布十番を出発!



車で走ること10分。
意外に東京の元旦って道路空いてるし
駐車場も空いてるんだよね。

↓やっぱり東京タワー(笑)


今年は気のせいか意外に地味
てかダイヤモンドヴェールも限界というか…
何年か前のクリスマスバージョンと同じような。。。
ちなみに東京タワーは25年前に登ったきり
行ってないデス。しかも階段で降りた(笑)

これじゃつまらん!(というかクリスマスと同じ)

んな訳でさらに移動~!!!

↓レインボーブリッジ(南側)


おおっ!さっきの東京タワーが見える♪
正月限定ライトアップは、まさに「レインボー」なんだよねww

来るときは下道だったんで、渡ることは渡ったんですが…
ん?まてよ?そいや歩道を歩いてる人がいたような。
メンテナンスの工事の人かなぁ?
もし夜中も渡れるのなら…

↓レインボーブリッジ(北側)


こんな写真も撮れちゃうはず!

…まぁ撮れたということは「歩いた」というヲチ(笑)
元旦のみ(たぶん)夜中も歩けるそうで
普段は夜は歩けません。
日によって渡れない時もあるので注意です。

しかし…寒い!確か気温2度くらいな上に
海風の吹きっさらしなんだもん。
そして横をバンバン車が走ってるので
はいっきり言って危ないかもだけど…

↓プロムナード(遊歩道)ノースルート



こんな感じで夜景も楽しめちゃいます♪
こう…なんかやっぱ鋼鉄の塊なんだナァ。
近くで見ると吊り橋なのが良くわかる。
大型トレーラーや、ゆりかもめが通過すると
わしゃわしゃ揺れるので高所恐怖症の方にはオススメできんです。

↓おっと!空が白んできたぜぃ!


ふと振り返ると台場側(東)の空が白んできた!
芝浦方面は「西側」なんでぜんぜん気付かなかった。
いったん地上に降りて、おトイレ&お飲み物タイムww
橋の上ではトイレも無ければ自販機もないので
芝浦側で準備万端にしなければ…キャー!!!

↓いよいよ御来光到来!


先にヲチを言うと、橋の上からだと金網越しなのと
さらにビルの隙間から太陽が出てくるので
地上ではすでに出ている可能性が…

…でもね

↓おおっ!見えてきた!あけましておめでとう!



ほらぁ~いいでしょー♪
来年の年賀状でも使えるじょ(笑)
ちょっと今年は風変わりな「初日の出」ですた。
まぁ東京らしいといえば東京らしいよね。

見たからといってこれで終わりではなく
テクテクテクテク…歩いて台場に戻る。
片道1.7kmだったかな?ツツー事は往復3.4kmかよっ!
そら歩いたわけだ。

で、9時に実家へ再び戻る。
今年は料亭の「おせち」らしい。
両親ともに年だし、少食なのだが
わしゃバクバク食う!駅伝を見ながら(笑)

↓今年の「おせち」と「雑煮」


このあと、一眠りして去年と同じ温泉へ。
まぁやってることは同じなんだよね♪


それではみなさん
今年も宜しくお願いします!
[2010/01/01 22:07] | 散歩してきた | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
おおー!いい年越しをしましたね!!
レインボーブリッジも、日の出もめっちゃ綺麗ですやん!!!

御節もチョーおいしそう!雑煮は関東風ですね!!
来年からはおいしい御節を買って食べたい!!!

今年もよろしくお願いします♪
[2010/01/05 21:13]| URL | サナさん @管理人 [ 編集 ]
>サナさん
良いのか悪いのかわからん(汗)
ディズニーのカウントダウン行ったほうが
まだ楽しかったけど…もう無理だな(爆)

お雑煮は気付けば関東風だなぁ。
関西風も懐かしいけどね!
今年もよろしくねん♪
[2010/01/10 02:39]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/112-c5101b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

