2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
MerryChristmas!2009
沖縄BLOGまたもや中断
てか…気がつけばクリスマスではないですかい!
今年は彼女がどうのとか以前に
仕事があまりにも忙しくて
ぜんぜんクリスマスイルミを見に行くヒマなく

「このまま見ずに…食わずに(ケーキを)…」

なんて悲嘆にくれておきながら…



…今年も行ってきましたよ!
カップルをかきわけて♪


2008年は50周年で真っ白、展望室に「TOKYO」だったけど
今年のダイヤモンドヴェールは、ブルーとピンクに「ハートマーク」なのねぇ♪

↓2009年クリスマスダイヤモンドヴェールはコレッ!


そしてお約束のクリスマスリー!
当たり前だけどカップルがいっぱい…と思いきや
意外に女性1人とか友人同士も多かったり。
それでも「オジサン1人」はやっぱ浮くよね…トホホ

↓今年のツリー!27日まで見られるそうです。



そしていよいよ22時!
ライトダウンの開始。
カップルで見ると幸せになるというそうだが
私は今年も1人で見ながら写真を撮り続ける!
最後はランドマークライトで終了。
この瞬間をいつになったら彼女と見られるんだろう。。。
しかし彼女ときたら、のんきに写真撮ってられないよね(笑)

↓ダイヤモンドヴェールライトダウンの瞬間!




…で、毎年困るのが人が多くてなかなか撮れないのも去ることながら
幸せそうなカップルに「写真とってもらえませんか?」
言われまくること。。。
今年はさらに、写真を撮ってる後ろで
ケンカしてるカップルが(大汗)
男が財布からお金を出すと、女は「この金でタクシーで帰れってか!?」
とかなんか怒鳴ってますが。。。
まさに、人間ドラマですな。

とりま、ダイヤモンドヴェールが終われば用はナシ。
そして今年もテクテク歩いて六本木へ。。。

↓六本木ヒルズ



実は六本木ヒルズのイルミネーションは
毎年そんなに代わり映えない。。。
「けやき坂」の真っ白なイルミネーションは
すんごく綺麗で好きなスポットなんだけど
だいたい正月までライトアップはやってます♪


↓「けやき坂」と「毛利庭園」



じつはこの後、事務所に戻って
BLOGを上げてから仕事の続き…
来年こそ…ん~ん~どうしようかね(笑)
[2009/12/25 23:54] | 散歩してきた | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
あすたりんっち、お疲れ様!!ハートマークと水玉がカワユス!

いや~色んなカップルがいるもんですなwwwでも写真を撮ってくださいって頼まれまくるあすたりんさんもかわいいwwきっと優しそうに見えたのかなwでも男一人でそこにいるのに頼むのもちょっと勇気が要りそうな気がするw来年は絶対素敵な人と見に行けるように応援してます!
[2009/12/27 18:11]| URL | サナさん @管理人 [ 編集 ]
綺麗な風景や写真を見るって癒されますねv-22
また、写真を見にきましたv-11

今年もお疲れ様ですv-91

来年はもっと、もっと良い年になりますよv-11
[2009/12/29 18:46]| URL | ユウ☆ユウさん @管理人 [ 編集 ]
>サナさん

ちょりっす!今年はそうね…水玉だなぁ♪
ハートマークはわしにとってはイヤミなんだけどさ(笑)
写真は…わしの大予想だけど
コンデジ使ってるとはいえ1人で写真を撮りに来てる人は
普段から写真を撮ってるから綺麗にとってくれるだろう…
もしくはカップルじゃないから邪魔しなくていいかとか
まぁ色々考えてみた(笑)
うん、わしも彼女ときたらたぶん頼むよ♪
[2010/01/02 04:51]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
>ユウ☆ユウさん

どもども!
写真も趣味なのと、何年もとり続けてると
どうしても気になってww
東京タワーも昔はランドマークカラーしかなくて
ライトアップなんか、ここ10年くらいの話のような
気がするなぁ。

新年も新たに、また撮り続けるので
2010年も宜しくお願いしますね♪
[2010/01/02 04:54]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
なるほどね~^_^
私はもしカップルでそこにいたとしたら、同じく写真を撮ろうとしてるカップルに頼む!そのほうが「じゃあ、あとで私たちもお願いします!」ってなりそうだし。で、もし一人でその場に居たら、自分撮りするか、自分は入れませんね!!
[2010/01/05 21:17]| URL | サナさん @管理人 [ 編集 ]
>サナさん
んでもさ…ぶっちゃけフラッシュで撮っても
背景のイルミネーションなんて写らないんだよね。
もしくはブレブレか。。。
正直、頼まれるのはいいんだけど
綺麗に撮れないのが居たたまれなくて。。。
二人にとっては大事な思い出だろうからね。
[2010/01/10 02:43]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
わー優しい^^もしブレてても、その思いは十分伝わっててほしいですね。
[2010/01/10 03:50]| URL | サナさん @管理人 [ 編集 ]
私もこの前六本木ヒルズに行きましたが、東京タワーから六本木まで歩いたんですか??!
めっちゃ遠く見えましたが・・・^_^
写真、全然ぶれてなくてすごぉい!私はぶれまくり><
リコーのカプリオっていうの知り合いも持ってて少し貸してもらったことがありますが、綺麗に撮れますね~~。いいお値段だけどそれだけのことはある!
[2010/02/03 23:20]| URL | サナさん @管理人 [ 編集 ]
>サナさん
どもです!いつもありがと♪
「東京タワー→六本木」はそこそこ歩くよ。
かといって電車の乗換えで行くほうがよっぽど手間だし
下手すりゃ時間は同じくらいかも。。。
ちなみに三脚使ってますよん♪
よく1,000円くらいで売ってる
昔のラジカセについてたアンテナみたいに伸びる
しょぼ~い三脚(笑)
イチデジで撮影してる横でコンパクトカメラを
ゴミ箱の上においてみたり…イロイロ工夫してね♪
[2010/02/06 05:52]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/111-0a1e3715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

