2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
沖縄にいってきたさ!~沖縄美ら海水族館~
10月30日15時半頃(くもり/はれ)

いよいよ沖縄の観光メインイベント「沖縄美ら海水族館」に!
いままで「平日は空いてていいなぁ」と思ってきたけど
ここだけは別格!!!

もう右も左も修学旅行生だらけ
展開としてはいちばんめんどっちい。。。
というより…それだっけ行く価値があるんだよね。

↓「沖縄美ら海水族館」


写真はいないときを狙ってとったけどねww
ちなみに入場料は、大人1,800円とちょい高め。
しかし、16時以降の入場は大人1,260円と格安
最初に海洋博公園を見つつ、夕方にいくのがベストだね。

ちなみにホテルやコンビニでも前売り券やクーポンがあるから
そいうのは積極的に活用!


ちなみに4Fエントランスから行くと
巨大なジンベイザメのモニュメントに出会えますよ♪

↓チケットとジンベイザメのモニュメント


そそ、入場券もデザイン違いがあるようです。
わしはジンベイザメだったww

最初に入ってお出迎えは、なにやらプールのような場所。
これはもしや!!!
↓自由にヒトデが触れるコーナー!!!


うぎゃぁぁ~!この感触は…うぬぬ。。。
しかも暫く手の上に置いてると
手の形に合わせて変化し、なにやら触手の感触が!!!

ちなみに、すぐ近くに洗面所があるので
とりまココで度胸試し(笑)

↓水族館はどこも似たようなもんだけど見ているだけで楽しい♪




私は海水魚を飼ってるから、巨大水槽はあこがれの1つ。
まぁ水族館みたいな巨大なのは見るだけだからね。
よほど金持ちにでもならなきゃ無理だなww
でもレイアウトの参考にもなるし
ついつい、ゆっくり眺めてしまう!
ナンヨウハギとカクレクマノミといえば「ファインディングニモ」!
ナンヨウハギは水質管理が難しいのも去ることながら
病気にも弱いので難しい。。。

ちなみに「美ら海水族館」には「サメ博士の部屋」というのがあり
サメ関係はけっこう充実してますヨ。

そして…テレビでもおなじみのメインコーナー!!!
↓巨大アクリル水槽「黒潮の海」!



なんと、長さ35m×幅27m×深さ10m
さらにアクリル水槽の厚みが60cmですよ!
ふつう市販のガラス水槽は3~5mm程度。
厚みだけで、ウチにある水槽の横幅よりあるんだから(笑)

ただ、残念ながら2008年10月にオープンした
ドバイ水族館のアクリル水槽に記録を更新されたそうです。。。

しかしデカさはハンパない!
映画館の巨大スクリーンのようで、水槽の目の前は
ひな壇の観覧席があります。
横にはカフェもあり、ず~っと!ず~っと!眺めていたい。

でも、私はその先の場所のほうがもっと好きだった♪

↓巨大なジンベイザメやマンタが下から見られる


なかなかよい眺めでしょ???
場所は狭いけど…ココでふとん敷いて寝たいね♪

↓お土産ショップ「ブルーマンタ」



最後はお約束の「お土産コーナー」。
今回は貧乏旅行なのと、この手のは
買って後で困るので泣く泣く撤収。。。
…でも200円ならいっか!ってことでガチャはしてきた♪
まぁ200円だからこんなもんか(笑)
そいや、中の説明書みたら海洋堂じゃなかったなぁ。残念。


ちなみに公園内にはイルカショーが無料で見られる「イルカラグーン」や
ウミカメが見られる「ウミカメ館」があるので要チェック!
イルカは妙に大人しかったヨ。
なので、こんな写真が撮れちゃう♪嬉しいネ♪

↓「イルカラグーン」と「ウミガメ館」




だ~!!!もうっ最高っっっ!!!
海洋生物を間近で見られるのってイイネ♪
久しぶりに池袋のサンシャイン水族館でも行くかなぁ。
東京はけっこう水族館多いんだよねww


さて、次回は…
本当の目的だったシュノーケリング!
そう!海に潜ります!
なんと3年前にヤフオクで落札したハウジング
やっと使う時がやってきたww
次回は本当に超必見!必ず見に来てネ!


↓沖縄美ら海水族館

大きな地図で見る




ビックリ価格に注目!!全国発着、往復航空券+宿泊券パッケージツアー発売中!
⇒旅ポケ.com

[2009/12/12 02:43] | 旅行してきた | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/110-2e42c326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

