2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
沖縄にいってきたさ!~海洋博公園~
10月30日14時頃(くもり/はれ)

かなり間が空いてしまいました。。。
さすがは年末!
今年は特に忙しくて、ありがたい事に
年明けまでミッチリ仕事が埋まってます。
早くかかないと年が明けちゃうので
一気に書ければいいんだけど。。。

そそ、まだ2日目の午後なんだな(笑)
前回、古宇利島に行った話を書いたんですが
そのまま、東に進路をとり「海洋博公園」に。

↓「海洋博公園」


いまでこそ「沖縄美ら海水族館」で有名だけど
元は昭和50年に開催された「沖縄国際海洋博覧会」の
会場だったとこを整地した国営公園。
水族館以外に、琉球古来の民家を再現した「おきなわ郷土村」や
「熱帯ドリームセンター」「熱帯亜熱帯都市緑化植物園」があり
公園の広さはハンパない!

内地の私にとっては、門を見た瞬間から驚きが!!!


↓海洋博公園中央ゲート


目の前に広がる青い海に浮かぶ伊江島!!!
またもやため息。。。
階段を下りても降りても目の前に広がるパノラマ。
そして平日とはいえ誰も居ない開放感(笑)
もはや言うことナシ!!!

↓東シナ海が広がる海岸!



海岸線沿いは遊歩道があり
海を眺めながら歩くことが出来る。
めっさ暑かったけど、とにかく清々しい!
誰も居ないと気分がいいねぇ。

↓部分的に海岸へ降りれる場所もあり!



古宇利島に行ったあととはいえ、また違う風景が広がる。
このとき、クリアに晴れたので
海の色の違いがハッキリと分かるんだよね。
ああ…こんな風景が毎日見られるなら
本当に住んでもイイ!と思った瞬間だねぇ。。。

↓パイナップルと島バナナ


公園内は様々な草木があるんだけど
南国フルーツもあったり。
どこを歩いても飽きない♪

そのあとは、琉球古民家がある「おきなわ郷土村」へ。
まぁテレビなんかでよく見る
独特の形をしたオレンジの屋根瓦のアレです。
17~19世紀ごろの琉球王国時代を垣間見ることが出来ます。
どうも同じ沖縄でも島によって違う文化や風習もあったようで
見ているだけでも楽しい♪
なにより「無料」なのがイイねぇww

↓「おきなわ郷土村」の琉球古民家




あれ?肝心な「沖縄美ら海水族館」は?
…と思いますが。。。
実は今回、観光の中でも一番楽しみにしていた場所なんで
次回「長いっちゅ~の!」らしい超長文で紹介しますねんww


↓海洋博公園

大きな地図で見る
[2009/12/11 03:02] | 旅行してきた | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
こんにちはv-23
仕事の合間にブログ訪問ですv-10
順番に読みたいんだけど、、秘かに楽しんでいるので、
最新のページを読んでしまいますv-35

沖縄って行ったことがないのですが、、
行ってみたいと思いましたよv-233
公園にバナナやパイナップルって未知の世界ですねv-46

またまた仕事に戻ります(#^.^#)
いつもお疲れ様ですv-238
無理はしないでね(^v^)
[2009/12/11 12:17]| URL | ユウ☆ユウさん @管理人 [ 編集 ]
>ユウ☆ユウさん
さっそくコメントありがとね♪
いつも読んでくれてありがとうww

また書き始めながら「沖縄いいなぁ」
って改めて思ってたよ!
海洋博公園に限らず、とりま一人は堪能したし
次回は誰かと行きたいネ♪
[2009/12/11 13:35]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/109-46e31de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

