2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
沖縄にいってきたさ!~古宇利島~
10月30日11時頃(くもり/はれ)

前日は徹夜だったのでグッスリ寝たのは言うまでもないでしょ(笑)
幸いにして晴れたり曇ったりな天気。
実は、全く観光行程を決めてなかったので
朝起きて、朝食を食いながらレンタカー屋でもらったガイドを見つつ
インターネットで検索という、まぁ落ち着かないスタートww

「沖縄といえば海だろう!」

ということで海を探す。
シュノーケリングは沖縄在住の元同僚O氏と31日にする約束だったので
先ずは見に行くことを優先に考えつつ
楽しみにしていた「ちゅら海水族館」の近くということで
「古宇利島」に決定!!!

↓唯一の高速道路「沖縄自動車道」



…ところが問題発生!!!

この古宇利島。実は2005年に完成した「古宇利大橋」ができるまでは
離島だったために、レンタカーのナビには道が無いことが判明!

知らない土地…こりゃ最初から難関だぜぃww


沖縄本島は、南北に縦長で「沖縄自動車道」は山間部を走ります。
従って残念ながら海は見えない。
山間部とはいえ、ところどころに沖縄らしい田園風景があったり
料金所までの道路は「ヤシの木」が並んだりで
プチ南国気分が味わえます。
もし、「海を見ながらゆっくりドライブ」なら58号を走ればOK!
…でも余所見注意でいきましょう。。。

↓「沖縄自動車道」を爆走!!!


そんな沖縄自動車道も「許田料金所」を降りると…

↓「沖縄自動車道」を抜けて「58号」、さらに「屋我地島」へ


「どどーん」と海がみえちゃいます!
やーようやく「沖縄に来たぜぃ!」なんて浮かれちゃいますww
今更ですが、1人旅です。ハッキリ言って危ない。。。
さとうきび畑を抜けて、なんとなく「古宇利島」方向を目指すと…

もしや!!!

↓「古宇利大橋」

がーん!なんだこの橋は!!
てか、海に囲まれた橋は、もちろん関東にもあります。
「海ほたる」がある「東京アクアライン」木更津側の橋。

いやいやいやいやいや!
この真っ青な海に囲まれた「古宇利大橋」とは比較にならんです!
まるで自動車のCMに出てくるようなロケーション!
実際に撮影にも使ってるそうですが
とても同じ日本とは思えない!
写真では色が出てないですが、もっともっと透き通ったブルーですよ。
東京湾の黒い海とはぜんぜんちゃいます。。。

↓「古宇利大橋」入口付近(屋我地側)


古宇利大橋入口付近で降りてもう感激!
「美しい!!!!!」
いやぁ…もう無言。。。
誰も居ない(季節的にねぇ)し浜辺でマッタリ…
なんて我慢できず、いよいよ「古宇利大橋」を渡ります!

↓「古宇利大橋」を渡るとさらなる感動が!


…(絶句)

「海は離島のほうがもっと綺麗だよ」
とは聞いてました。ええ。
古宇利島は橋でつながってるけど、3年前までは離島でした。

なるほどっ!!!

写真では正直この感動は伝え切れません!
そして今日の天気は「くもり」なんですが、まぁ天気の変化が早いこと。
たったこの4枚の写真でも天気が変化してるのがわかりますよね。
たかだか1時間程度いただけなんですが
ようやく沖縄の天気の変化が体感できましたヨ。

↓「古宇利ビーチ」



車を置いて、歩いて「古宇利港」に向かいます。

…(絶句)

↓「古宇利港」


ちょうど晴れ間が覗いたのもあったんだけど
真っ青ですよ!!!
もう…もう…ず~っと堤防で見てました。
38歳独身の秋…

↓ハイビスカスとか…


ちなみに「古宇利島」は車なら1週10分もかからない小さな島。
さとうきび畑が続き、周りは海。
それ以外は、な~んもない!
「古宇利ビーチ」にあるおみやげ物屋があるくらいかな?

↓「古宇利島内」と「古宇利ビーチ」にある売店


そか~ドランゴンフルーツかぁ。
そいや最近は「もずく」も人気なんだよね♪
「紅芋」は残念ながら検疫の関係で県外持ち出し禁止
買っても食えないのが残念。。。

↓「古宇利島産」の食べ物の数々




で…「ハッ!」と思う。
飯も食わずに気がつけば13時過ぎ
あくまでも目的は「ちゅら海水族館」なので、慌てて古宇利島を発つ!


次回は「沖縄海洋博公園」です。
「ちゅら海水族館」は、もう少し待ってね。。。



↓古宇利島

大きな地図で見る

[2009/11/19 22:55] | 旅行してきた | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
あすたりんさんが堤防で海の美しさに脱力してる姿を想像してしまいますたww
[2009/11/30 03:27]| URL | サナさん @管理人 [ 編集 ]
>サナさん
むぅ…こんなワシでも感動する事はあるさww
てか、まだまだ序盤!!!
もっとキレイな画像を公開すっからお楽しみに♪
[2009/12/02 04:15]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/107-f9f5132f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

