2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
沖縄にいってきたさ!~国際通り~
10月29日18時頃(晴れ)

話が変わりますが、今回で日記100本目になりますた♪
途中、仕事が忙しくてサボッた事もありますたが
同時にほぼ1年目ということで
記念企画記事ということで「沖縄にいってきたさ!」
を書こうかと思いますww
いつも見ていただいたり、コメント頂いてる皆様に
深く感謝いたします。ありがとうございます!


そんな記念に乾杯でも…という訳じゃないけど
今回は「国際通り」のお話を写真で紹介いたしますww

↓国際通り
沖縄旅行(国際通り)

いわずと知れた観光客の夜の商店街。
日本全国、イロイロ回ったけど
おそらく、これほど土産物屋が並ぶのは
京都ぐらいじゃないかなぁ?

最終日に、お土産を買いに行くと逆に迷うのでは?
と思うほど、とにかくなにやら沢山売ってる♪

わたしゃ今回は「貧乏旅行」なんで1つの作戦を考えてました。

…ってたいそうなことじゃないですが「2回行く」という方法。
1回目は夜の街を歩きつつ、食を楽しみながら土産の下見に。
最終日に再度おとずれ、一気に決めた土産を買う!

空港で買うと高いしね。。。

↓「平和通り商店街」


もちろん国際通り沿いにも様々なお店があるんだけど
とりあえず行くなら「平和通り商店街」なんかなぁ?
よくテレビで見るとは思うけど、まぁとにかく何でもありますww

↓最近の流行?


ご当地限定の有名菓子も、もうなんか何でもあり。
正直、どのメーカーもやりすぎ感が否めないし
前職でお土産といえば、この類で食い飽きたので
個人的にはもういいかなと。
そんな中で、やはり今は「Tシャツ」なのかなぁ?
やたらめったら多かったデス。
「海人Tシャツ」は定番中の定番で
最近は「爆走ゴーヤ」がテレビで紹介されて人気のようで。
「ゴーヤ」と「国道58号線」で…なるほどね。。。
ついでに「坊や」もかけてたりして(笑)

↓「市場中央通り」と「第一牧志公設市場」


そして「市場中央通り」を抜けて「第一牧志公設市場」へ。
ここは鮮魚や生鮮食品を中心とした、那覇の台所といった感じかな?
ちと到着が遅かったのと平日だったせいか鮮魚が見られず残念。
地味ながら「海ぶどう」が結構好き
あのプチプチした食感は独特でイイヨネ!!!
あんまし酒飲まないクセに「とうふよう」とかそんなんも好きデス♪

↓沖縄特産品イロイロ



で…この市場の2Fは食事処になっており
1Fで買った食材は、持ち込みして調理費用を払えば
お造りとかやってくれます。
残念ながら1人なんで食いきれないので
今回は無難にお約束の物を食う為に物色…

↓「第一牧志公設市場2F」と「食事処ツバメ食堂」


結局、テレビでおなじみの店に落ち着いちゃうわけです。
なんだかサインがいっぱい並んでなぁ。。。
でももう我慢できない!!!
そう、なんと貧乏旅行これが1食目!!!

↓「沖縄そば」と「タコライス」


味は…まぁまぁかな?
とりあえずこれを食わなきゃ「始まらん!」と思ってたので
とりま満足。
のちの日記に書きますが
「タコライス」に関しては衝撃的な事実が!!!


さて、満足って訳で初日くらいはゆっくり温泉にでも浸かって
寝てしまおうか…って思ったら、またもや衝撃的な事実が!!!
温泉が沖縄には全くといっていいほどない。。。
後にウチナンチュにきいた話だと、そもそも…
「風呂に入る習慣がない(シャワーはあびるけど)」
従って、100m掘るのに1000万円かかるという温泉を
掘る意味なんか全くない…ということらしい。
なるほど。

でも「国際通り」近くに1件だけありました。
「りっかりっか湯」(大人平日950円/休日1,200円)ってとこで
東京でいう「スパ」でなく「スーパー銭湯」みたいな感じ。
まぁ浴室内は撮影できないので、なんとも説明できないですが
ホテル以外の湯船に浸かりたいなら那覇市内はココしかないです。

↓「りっかりっか湯」と「沖縄限定タバコ」


そそ、忘れてたけど「沖縄限定たばこ」なんて見つけました。
これは内地では買えない(ハズ)なので喫煙者はチェックしてみてくらはい。


そろそろ「海はまだかぁ?」と聞こえてきそうですな(笑)
次回は「古宇利島」が登場します!


↓国際通り

大きな地図で見る

[2009/11/18 22:55] | 旅行してきた | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
こんばんはv-11
今、時間が空いたのでHPを見させていただきました^^

タコライスが気になりますねv-37

コメント短めですが、、お仕事戻りますねv-238
[2009/12/07 17:49]| URL | ユウ☆ユウさん @管理人 [ 編集 ]
>ユウ☆ユウさん
わしゃ、おはよ~ですww
いつもありがとネ♪
「タコライス」は後に書こうと思ったんだけど
なんと沖縄の吉野家では牛丼以外に
「タコライス」もあるんよ!
それが衝撃的事実♪写真お楽しみにネ!
[2009/12/09 04:51]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/106-541912cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

