2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
沖縄にいってきたさ!~出発編~
10月29日10時頃(くもり→はれ)

「こんな季節になんで?」と、お思いの人は多いのでは?
実はいぞがしい時期で、行く気など全く無かったんだけど
ここ最近のJALの報道を見てふと思い出す…

「そいやマイルってどうなったっけか?」

前職時代、出張では飛行機を頻繁に使用し
そのさいに会社で手配する航空会社がJALだったため
けっこうなマイルが貯まってたわけです。

しかしそれも1年半前の話。
見てみると…2009年10月時点で
10,000マイル以上が消えてしまうではないですか!!!

こりゃ出かけなきゃ損だ!ということで前々から行きたかった
沖縄に旅立つって訳です。
目的は観光もそうですが、海水魚好きな私としては「シュノーケリング」!
そもそも「10月末に泳げるのか!?」
それすら分からない全くの未開の地だが、そうも言ってられない。


その2週間後の10月25日。。。

↓んな訳で出発!!!


まぁ成り行きの勢いなので、言うまでも無く仕事は放り投げ
さらにお金に余裕があわった訳でもなく
宿泊費+レンタカー代(ガソリン代)+飯代と遊び代
しめて合計4万円以内という、とてつもなくサバイバルな
1人旅が始まったわけです…さてはてどうなるやら。
日程は4泊5日で行きは午前便、帰りは夜便なんで
ほぼフルに5日間遊べる。
しかし10月29日から11月2日。
東京で言えばもう冬でコートを出すかださまいかの時期。
残念ながら週間予報でも、沖縄の土日は雨という最悪なスタート。
ああ…寒くてもぐれなかったらどうしよう。。。

↓羽田空港。緑のJALもあるんだ!でも乗った飛行機はMD-81


私は飛行機に詳しくないのでMD-81って説明できないんだけど
この機体はなんと、機内にビデオがない!
従って、いつもの「安全のために」のビデオが流れないので
通路でキャビンアテンダントが実際に実演する
なんともレア!残念ながら奥のゲートだったため
乗った機体の写真は撮れず。スマヌ。。。

↓MD-81機内と太平洋四国付近上空

↓奄美大島付近上空


2時間55分という長いフライトながら機内食なんかでないんでヒマ。
比較的空いてたので、通路側の座席だったけど
窓際から外を眺めてみる!雲の上って気持ちいいよね。
…でも実は、仕事が上がらず「徹夜」で出発していたため
謎なハイテンション状態で飛行機は、どんどこ沖縄に向かいます♪


↓那覇空港到着!そしてレンタカーで那覇市内を国道58号線で抜ける!


暑い!運よくこの日は晴天!
しかし28度なんで東京との気温差はなんと12度!
レンタカー屋の出迎えで1人でマイクロバス貸しきり状態。
手続きをして、一路ホテルを目指します。

↓5日間お世話になった「那覇ビーチサイドホテル」とオーシャンビュー!


ちょうど空港に近い「波之上ビーチ」目の前のホテル。
残念ながらシングルなんで、オーシャンビューとはいかずだが
あ~なんか新しいバイパス工事しててビーチがないじゃん。
それどころか重機が並び絶賛工事中!
でも綺麗だけどね。

↓わしの部屋からの眺め!那覇市内



…まぁ悪くは無いな。1泊朝食つきで4,200円だし文句はいえまい。
ちなみに写真中央の四角い建物は「那覇少年鑑別所」だそうで。
なんかすごい環境だナァww

↓波之上ビーチ


那覇市内唯一のビーチで若狭側と辻側の2つがあり
2009年10月現在は若狭側のみ泳げます。
もうこれだけでも十分綺麗で
ふだん東京で「黒い海」しか見ていない自分には既に感動モノ!
やっぱ沖縄ってすごいね。


そんな訳でいよいよ沖縄日記のはじまり!
もはや長編の兆しがありますが
もはや帰ってきて日記ではない(笑)ので
時系列でなく、「出かけたスポット」ごとに紹介予定です。

お楽しみに!


▼波之上ビーチ付近

大きな地図で見る






ビックリ価格に注目!!全国発着、往復航空券+宿泊券パッケージツアー発売中!
⇒旅ポケ.com

[2009/11/07 03:51] | 旅行してきた | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントありがとうございましたv-22
まだまだ初心者で先ほどいじってら、画像が消えてしまったりv-12
沖縄旅行へ行ったんですねv-10
うらやましいですv-20
マイルがたまるくらい飛行機には乗っているんですね^^

時間を見つけては、ブログを読ませていただきますよv-238
[2009/11/29 17:16]| URL | ユウ☆ユウさん @管理人 [ 編集 ]
>ユウ☆ユウさん
こんばんわww
こちらこそ、いつもコメありがとう♪
BLOGって自分でやりたいことをはじめると
なかなか難しいよね。。。
わしもいまだに間違って記事を消したりしちゃうよ(汗)

マイルは前の会社でJALを使ってて
年に20回近くは飛行機に乗ってたからね。
今年は一度も利用せず。。。

これからもヨロシクねん♪
[2009/11/30 02:51]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
飛行機の下に広がる雲の海は素晴らしいですね!
[2009/11/30 03:30]| URL | サナさん @管理人 [ 編集 ]
>サナさん
本当はもっとイロイロあって、都合ほんの一部公開。
いまは離着陸時、デジカメで写真撮れないからできないけど
那覇空港に着陸時は海が本当に綺麗だし
航空自衛隊の基地も併設されてるから
F-15戦闘機と併走したり、ちと不思議な光景だよww
最終日にスゴい写真撮ったんでお楽しみに♪
[2009/12/02 04:19]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
そうだよねー。ブログには一部しか載せれないのが残念だよね!
驚き写真、たのしみにしてますね!
[2009/12/03 03:27]| URL | サナさん @管理人 [ 編集 ]
>サナさん
ヤベーな!更新がぜんぜん追いついてないネェ。。。
もう写真のピックアップは終わってるんだけど。
このままじゃ年あけちゃうかもなww
[2009/12/09 04:49]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/104-e3584c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

