2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
..
プロフィール

あすたりん

なまえ:あすたりん
どんな人?:
ネット業界で働きながら初めてblogに参加してみました。まだ初心者で粗相があったらゴメンなさい。。。

※詳細プロフィールはこちら
※足跡帳はこちら
あすたりんと「ブロとも」になる

[管理画面]

カテゴリ

→全ての記事を一覧表示

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新宿でコイ♪を釣ることが出来るか!?
中央・総武線で通勤、通学してるみなさん!
必ず毎日見る光景で…

「こっちは働く(働いてる)のに気楽でいいよなぁ~」

と思う一瞬があるといえば、どこを思い出しますか?
ビルに囲まれた東京都心。
何気に公園や緑は多いものの、とかく目立つ場所…

↓やっぱここでしょうね!ww


そう!市ヶ谷駅から見下ろすと見える釣り掘。
その名は「市ヶ谷フィッシュセンター」です♪
たぶん中央・総武線を利用していない人でも
バラエティー番組やドラマのロケでよく使用されるので
見た事ある人は多いはず。

かといって、通勤でしか通らないのに
土日にわざわざ来るかってとそうでもない。
でも気になる場所じゃないですかね???

もちろん「あすたりん式」では行くのです!

↓入り口の看板



釣り堀ってもそんなたいそうなもんじゃないです。
1時間690円だけど、貸し釣竿100円、えさ80円なので
手ぶらで気軽に楽しめちゃいます!

↓こんな感じでカジュアルに楽しめるからカップルも多い!


ともあれ、新宿区で釣りってなんとも豪気!
本来は市ヶ谷駅のホームから見下されてるのに
平日となれば、見上げた気分になるのは
ストレスが溜まってる証拠なんかもねww
ちなみに、貸し竿の釣り針には「返し」がついていないので
飲み込こむか、タイミングよく引き上げないと釣れない上に
釣られ慣れてるコイたちなので、なかなか釣れません。
ウキの引きは、そこそこあるんだけど、すぐバラしちゃう。。。
なので1時間いても釣果ナシはザラ。
そんな人の為に「初心者用」の池もあるんだけど、やっぱ難しい。。。

そんな自分は、開始数分後…
キター!!!!!!

↓コイです(約1kgちょい)


お~初めてスグなんて、なかなか景気いいじゃん!
ちなみに、釣った魚は計量され、1kgあたり1ポイントのチケットがもらえます
貯めれば釣りが1時間無料になるってわけ。
調子乗って1時間延長し、夜に突入!!!

↓夜景を見ながらの釣りもなかなかイイヨネ!


色が緑色なのはキセノン照明のせい。
残念ながらデジカメでは緑色に写ってしまうけど
肉眼では白色なのでナイターでも楽しめます♪
…しかし、その後の釣果はゼロのまま2時間終了!!!
まぁ20分は写真撮ってたので、若干落ち着かなかったケドね。
とりま、1匹でも釣れたので満足だねぇ♪

ちなみに熱帯魚(淡水)の販売もしているので、釣りをしなくても
ミニ水族館の感覚で観て楽しむこともできます。
わしみたいに熱帯魚を飼ってると、帰りに買い物もできて便利♪

今年は涼しく、外に居ても快適なので
夕方からゆっくり釣りを楽しみつつ、夜景を楽しむのも
悪くはないですよ♪

↓夏場は20時まで営業中!帰宅ラッシュを眺めながら快適♪




--- infomation ---
■市ヶ谷フィッシュセンター(東京都新宿区)
住所東京都新宿区市谷田1-1
電話03-3260-1325
定休日年中無休(正月をのぞく)
営業時間平日9:00~17:30
土曜9:00~18:00
日祝8:00~18:00
※夏季は20:00まで、詳しくはコチラから。
アクセスJR線、都営地下鉄新宿線、東京メトロ有楽町線・南北線の「市ヶ谷駅」より徒歩1分。

※1時間あたり男性\690-・女性中学生\590-・小学生以下\420-(貸し竿1回\100-・釣り餌\80-)
※駐車場は狭く急な坂なので自転車か公共交通機関をオススメします。
※詳しくはショップガイドをご覧下さい。
[2009/09/15 03:29] | 散歩してきた | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
お初です。
意外と安いですね。魚たちのお口は傷だらけなのね。。

鯉なんて、大きな魚、一度釣ってみたいですv-10

[2009/09/16 01:03]| URL | ayuさん @管理人 [ 編集 ]
>ayuさん

どもども!はじめまして♪
コメントありがとうです!
確かに都内で、どっか出かけるともっとお金かなるかんね。
安いというより、手軽さがいいヨ!
コイの口は比較的キレイよ。
返しがない分、釣り針が抜けやすいからかもね。
引きは比較的、コンスタントにくるので
うまくいけば釣れちゃうよ!
なんせ、ワシでも釣れるんだかんね(笑)
[2009/09/16 03:56]| URL | あすたりんさん @管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿


※空欄でもOKです

※空欄でもOKです







管理者にだけ表示を許可する

<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
トラックバック
トラックバック URL
http://asteriskblog.blog90.fc2.com/tb.php/100-e807e53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

-----  P R  -----

チューリッヒ保険


200円~/15分でクルマに乗れる!タイムズプラス

JAL 日本航空 特便割引

blog内の検索

メールフォーム

足跡がわりに残してください。不具合報告や感想も大歓迎っ!

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

